8,5で追加された剛種武器はつわもの揃いですね~
とりあえず既出情報ですが、一応8,5追加の剛種武器を載せます。

ティフォン=ダオラ
ネブラハープ
須弥山
桃源卿


冥鳳凰
冥迦楼羅
冥金鷹
冥八咫烏
冥不如帰
冥鴆
冥朱雀
冥カナリア
冥天鷹
冥翔鶴

うん。
とりあえずドラ武器がぶっ飛んでるね。


元から会心が高いベル武器の上をいく会心率…
スロは全部-1になってるようですがそれでも火力パネェ。
どれも作って損はないかな~…

あ、八咫烏さんと迦楼羅さんはこっち来ないで下さい^^;

この中で私が作りたいのは…

■ティフォン=ダオラ■
いやぁさすが。剛クシャ武器は全部強いですね~
さすが剛種一の運営お気に入り!
でも想像よりあんまり強くないな…
いや、強いんですよ!?強いんだけど…
ハズレ無しの剛ランスと最強の剛クシャを足した割には…って感じ。
リーチ長・スロ2でこの性能なら文句無かったんだけどな~
それはさすがに言いすぎかw

■ネブラハープ■
強化前はスロ1だったのがスロ2キタ――(゚∀゚)――!!
やっと逆グラのバサミに変わる弓の登場ですね!
グラに通る属性こそ水と龍は大差ありませんが…
武器倍率がネブラのほうが上で、しかも会心+10%があります。
完全上位互換と言ってもいいでしょう。(逆グラ的に)

■真冥雷重砲【天鷹】■
以前、ここで作ると記事にしたので。
性能も天鷹の上位互換みたいだし、剛へヴィ最強だしね!
早く廃熱砲撃ちたいな~

■真冥雷槍【鴆】■
剛種ドラギュロスの中でも飛びぬけて目立つ性能。
元から剛ランスの中でも1,2を争う安定性能だったベル鴆を抜きました。
そして雷より龍のが用途があるのでそこも評価したいですね。
ベル鴆作らなくてよかった!ほんとに!作りかけてたよ!

この4つですかね~
とりあえず優先順位は↑から1位、2位ry

剛種ドラギュロスの剛種武器は、
全部作ってもいいくらいの性能(ここであげてる以外なら特に片手と笛)
ですがチケ2枚や難易度を考慮して控えめにこれくらいで。

ティフォンは既に素材が揃っているので作成可能。
今週の金曜日に即生産ですね。

ネブラは残念ながらナズチ証が全然ないです。
来週来るかな~…来てほしいな…

天鷹と鴆は冥雷竜討伐の証のみ。
いつ剛種ドラギュロス来るのかな~
特に早く来てほしい事はないが、9,0のアプデ前日とかは簡便w


たまには剛ラオ笛の事も思い出してあげてください
おいそこ!「赤旋律ない笛とか^^;」とか言うな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/275-ff050498
