Anniversary 2010&シーズン8.5特設サイト
が、本日公開されました~

詳しくはコチラ
(公式のプレビューサイトが新窓で出ます)

今日は8,0同様、arusu的()徹底解析をしたいと思います!

20108,5プレビューサイト

このようにサイト内は、Anniversary 2010シーズン8,5で分かれています。
今回はシーズン8,5を徹底解析したいと思います!

Anniversary 2010についてはまた明日~

では!

8,5プレビューのトップページはこんな感じ。

シーズン8,5

話題の新モンスター、『ドラギュロス』が思いっきり前面に出てますね…
では早速そのドラギュロスをば!


【新モンスター】


新モンスター

冥雷竜 ドラギュロス

峡谷から雪山に住処を変えたベルキュロス亜種らしいです。
雪山に住んでいるって事で、体色が全体的に白色がかかっていますね。
8,0の次回予告を見る限り、もっとダークな色かと思ってたんだけどな…

新モンスター2

画像を見るとおり、原種とそれ程のグラフィックスに違いはなさそう。

新モンスター3

8,0の次回予告であったとおり、龍属性がメインみたい。
ベルキックも龍属性ドバーン!!なのかな?
なんにせよ、厨2には変わりがない!厨2は大好物!


【新武器】


新武器

プリウムグラディ

説明文を見る限り、リーチ長の麻痺片手ですね。
特に突出すべきところはないかな~
ただ、見た目がキャラバン系武器に似てるかも…まさか…

新武器2

カウロ・ロブス

説明文がえらく短かいなww
なんかBPな気がしてならないぉ^p^

新武器3

冥雷大剣【大鷲】

冥雷大剣キタ――(゚∀゚)――!!
フォルムがカッコよすぎワロタww
これの剛種武器絶対作るぞッ!!

新武器4

大蛇ノ太刀

進化武器…か…
ラヴィエンテ?何それ?

新武器5

炎槌

リーチ短のハンマーですね。
デザイン的に祭武器そうな予感。
ハンマーのリーチ短は、可か否か…

新武器6

エクエストランペット

ご存知エクエス・ストレガシリーズの武器。
形はとってもいい感じですね~
さすがエクエス系のグラフィック。どれをとってもカッコいい!
エクエスがあるなら、ストレガもあるんだろうな~

新武器7

鋼龍槍

剛クシャランスキタ━(゚∀゚)━!
剛クシャの剛武器にハズレ無し(キリッ
そして、私のBOXにいるマグヌス=ダオラさんの死亡確認

新武器8

痺牙大筒槍【零】

フラゲ情報であったHCガンランスですね。
なぜにゲネポスなのか…今の私には予想もつかなかった…

新武器9

クリソス・グラヤ

BP乙

新武器10

ガウシカラッシュ

これもフラゲ情報であったHCヘヴィボウガンですね。
なぜにガウシカなのか…今の私にはry

新武器11

ネブラアルク

予想外なナズチ弓ですなぁ~
私の予想では、拡散+龍属性になると予想。
連射+龍属性は既にシスネがあるし、それを超える事もないかな・・・?


【新防具】


新防具
新防具2

ベルドラシリーズ

ベルシリーズの派生でベルドラシリーズっぽいですね。
スキルには、後述で紹介する新スキルである集中が付くようです。
4,0で出た餓狼がベルシリーズについてるのと同じ要領ですね。
ベルFグリーヴと同じ、匠がついてたら集中大剣\(^o^)/ハジマタ

左下にあるのは、予想ですがBPかな~と。
なぜならフラゲ情報にあった防具のデザインが酷使。
そしてその防具のスキルは、ミラバル互換+麻痺剣=BP


【リファイン】


リファイン

開拓遊び 開拓可能フィールド追加

密林と砂漠だけだった開拓遊びに、雪山と火山が追加されたようですね。

雪山

リファイン1-1
リファイン1-2

火山

リファイン1-3
リファイン1-4

うん。私はやっていないのでどうでもいい(^q^)
暇になったらいつかやるかなー

リファイン2

スキルカフ・新スキル追加

やっとスキルカフSAにまともなのが追加されてますね・・・
と、言っても火属性カフSA2だけですがね!
これで非課金で渇愛装備やテオバレ装備が楽になりますね。

スキルカフPAは新スキルの溜め短縮を筆頭に色々あります。
でもPAで溜め短縮+4はちともったいないかな・・・

新スキルは先程からお伝えしてる通り、集中です。
P2Gであったとても便利なスキルですね。
説明文を見る限り対象は、

「大剣・ハンマー・太刀・ヘヴィボウガン」

みたいです。P2Gでは弓にも適応されたのですが、
連射の存在があるので運営も珍しく空気を読んだんでしょう。
なんせ、集中が弓に適応されたら弓防具作り直しですからね・・・

とりあえず、私が大剣用の集中匠装備を作るのは確実でしょう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/251-ecaf7ef6
