今日は期間限定クエストの更新日ですね。
詳しくはコチラでどうぞ。(公式のページが別窓で出ます)

そして、今週のクエストの中で私が興味を持つのはただ一つッ!!

逆襲!グラビモス

逆襲!グラビモス!』だッ!!

うん。逆グラが来た時はこんな記事ばっかだね。
まぁ先週が逆猿だったのでそのローテで把握はしていましたが・・・

期間限定クエストのページで改めてみるとやる気が出るっていうか!

さて、現在の私のお財布チェック~

所持金

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

(;゚ Д゚) …!?

何これ!!下位ハンターにも負けてるよ!!
ハンター一式も作れないぞ!!どういうことだYO!!

というわけで早急に逆グラをする必要があります。
しかしながら、現実はそんなに甘くありません。
8,0でボウガンを担いだ時の火事場効果が1,5倍から1,3倍になりましたよね。

実はこれ、かなりきっついみたいで・・・

いや確かにまだ超速射は現役なのですが、
いかんせん半分近くまで上昇率が減ったので強さは以前の物とは比べ物になりません。
実はこれ、逆グラには餓狼北斗を使っている私には大打撃・・・

なんか弾撃ち切るギリギリのラインらしいです。

今までは15個(ランポスの牙+カラの実)くらいは調合分残ってたのにな・・・

ということで急遽、餓狼貫通弓装備を作ることに。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
射手のピアス       (イ)   Lv7   34    
アルマFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 防音珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFブーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPC4, 特殊攻カフPC4

防御値:378 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓
貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,連射,はらへり倍加【大】


餓狼貫通弓

かなりの手抜き具合ですが、必要なスキルは取り揃えました。
捕獲ラインの判断はアオーン数で数えるので問題ありません。

武器スロットを2個使っているのは、オオバサミⅦのスロット分です。
逆グラでオオバサミ以外は使わないので無問題。

しかし、全財産669zの私にとってこの剛力珠突っ込みは痛かった・・・
12000z×12個だから14万4000z使ったことになります。
余ってる素材をなんとか売って、付け替えの分を調達しました・・・orz

いやぁ、アルマの強化が0zでよかった。ほんとによかった。

さて、これで逆グラいってきます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/241-73b719ec
