団内クエ回しをしていた今夜。
皆がお風呂タイムになり離席していって取り残された私と団員1名。

そして、その団員の一人がこう言いました。

「俺、700試験受けてくるわ~」

よろしいならば決闘だ

ちょうど私も700試験を受けようと思っていたところでした。
良い機会なので、その団の人とタイムアタック対決をする事に。

ターゲットは、
アカムトルム1頭の討伐

もちろん試練なのでソロである。

P2Gでは嫌というほどやった記憶があります・・・
まぁFとP2Gは全然違うので比べるのはナシ。

それを踏まえて、私は今回Fのアカムをソロで討伐するのは初めてです。

武器は両陣営共に、ネブララピス

お前(アカム)のタケノコ削り取ってやるよッ!!!

私の装備は、以前紹介した対剛クシャ用装備の記事(クリックで別窓)
にて紹介した装備のSPに砥石SPを入れたものです。
スキルは、【大・3・高耳・砥石・匠・気絶半減】です。
スキルより高防御力を目的としました。
回復回数が減る→タイム削減 だと勝手に思ってね!

火事場すると、怒り状態のキャンセル地面潜りで乙りそうなので除外。
いやまぁ入れれなかったんですけどね・・・
入れれたら火事場してたけど!!
トリアカスキル+SP換装まだないんで!!
ハーヴェスト出来たら作るもん!!


アカムソロ

クエスト開始!

基本的に頭を中心に立ち回る。
咆哮&潜り等の時間を大幅にロスする行動はできるだけ閃光で止める。
なんせタイムアタック対決だから!

10分針経過。

2つ目の牙折れたっ!

2本目の牙が折れた。
という事は、体力が50%以下になった証拠!

モチベ上がってきたああああ!!

そして、15分針経過。

アカムソロクリア!

ソロクリア達成!

いやぁ、久しぶりに燃えましたよ!
そして、何ラスタだったかと言うと・・・

20分針なるとこだった・・・

19ラスタ!ギリギリ15分針・・・危ねェ・・・

火事場ってたら13ラスタくらいに縮めれそう。
またハーヴェスト出来たらタロアカSPで行ってやる!

その後、団員の方は24ラスタでクリアしました。
でも勝ち負けはそれ程気にしていません。

何かもの凄く良い感じにプレイできました。
勝ち負けっていうより、何だろうな・・・

熱いプレイができた?って感じです!

今度、剛ベルとかもソロタイムアタック対決しようと約束しました。
なんだかんだ言って、MHって楽しいなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/238-6a1d0676
