記事にしなかったけど、続けていましたハーヴェスト

実は・・・後もうちょっとで採取終了しそうなんです!
残っている採取物はというと…

ベリル@50個
燐蛍石@200個
紅蓮石@200個


なんか偏り過ぎてる^p^

しかし今になってベリルってほんと出にくいと痛感します・・・
1回の採取で0個なんてのはザラにある・・・

剛ベルベル入魂のクエ終了1分でベリル掘っといてほんとよかった。
ハーヴェストを開始した時に、ベリルが150個ぐらいあったのは凄く助かりました。

今後少しでもハヴェやるかもしれない・・・と思っているアナタに。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

峡谷でクエをする時はピッケルを持ち込む事をオススメします!
 そしてクエ終了後にエリア5で掘る!これがハーヴェストへの近道!


時間があれば、ニャカ壷にはいつもなぞの骨を突っ込んでおく事!
 虹でなぞの頭骨をゲットしておきましょう。ほんと後で困るから!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、採取の記事だけじゃ味気ないので今日作った採取装備を公開。
以前作っていた採取装備はガンナーゴルトを使う機会が出来たので解体しました。

今回はカフ無し&見た目もまぁまぁ気に入ってます。
色んな状況も想定して、装備種も共用のみを使っています。

MHSX2 装備クリップ 共用のみ(男)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 報珠, 万手珠
SP共用胴             Lv7   80  ■  秘術珠SP
SP共用腕             Lv7   80  ■  強精珠SP
SP共用腰             Lv7   80  ■  快足珠SP
スマートレッグ       (他)  Lv7   50  ●  万手珠
プーギー服なし

防御値:356 スロット: 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:5

激運,採取+2,神の気まぐれ,自動マーキング,女神の赦し
広域化+1,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,錬金術,ランナー


採取装備

アミーゴはバディーの時の副産物です。
もちろんフェロウクレストFでも代用可能。

スマートは・・・なんかBOXに入ってた。
確か・・・F始めたばかりの時に買った初心者マニュアルみたいなのの特典。
見た目はエクストラの色違いで、スキルは運気+5のみ。
完全にホコリ被っていたので使ういい機会でした。

採取から逃げ出したくて、シミュってたなんて内緒。
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/236-34cc5c0b
