秘伝書システムが最高に糞仕様な8,0。

そんな中、地道にと書物集めをしてた私。

秘伝書:黄
秘伝書:青
秘伝書:赤

新スタイル使いたいんだ・・・

使いたいんだッ!

強化なんてできなくてもいいッ!
書物300冊なんて無理だからッ!
でも!新スタイル使いたいんだッ!

そして今こそッ!

やぁってやるぜぇ!

大剣の新スタイルをッ・・・!

ドキドキ

取る時ッ!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

\(^o^)/

後戻りは・・・もうできない☆ミ

散々悩みましたが、やっぱり自分の好きな武器を選びました。
候補に挙がっていたのは・・・

■片手剣■
・楽しそう。戦略が広がりそう。でも取ってる人多い。

■ランス・太刀■
・純粋に強そう。しかしながら地味。

■大剣■
・大好きだから。しかしながら弓・ガンに並ぶガッカリスタイル。

てな感じでした。
大剣にした決定打は、この先やっていけるか。
まぁ仮にも、新スタイルは仕様変更があるまで強化するつもりはないです。
しかし、もし仕様変更になっても多少はマゾいはず。

その時ずーっと担ぎ続けれる武器→大剣

その価値、プライスレス

みたいな感じで選びました。
実際に使用してみた感想は・・・

「慣れがいる」

の一言ですね。
ガードポイント攻撃のタイミングが難しい。
他のモーションから派生してガードポイントを発動させると、
1テンポ遅めにガードポイントが発生します。
そのタイミングが掴み辛い・・・

でも、弓・ガンに並ぶガッカリスタイルではなかったです。

相手の攻撃を受け流すと攻撃力が上がるのですが、
その受け流した時の攻撃力が結構高めに設定されているようで。
怯み値を蓄積してない部位に1発当てただけで怯みました。
相手にもよりますが、見切りやすい攻撃をする相手には中々強いのでは。

しかも、ガードポイントによって受け流した攻撃はすべて無効化となり、
ガード特有のズサーもありません。(ガード性能に依存しない)
ということは、ミラのメテオとかでもズサーなしで受け流せる可能性が・・・

オラわっくわくしてきたぞ!

さて、その後は団員の方と二人でSR上げをしていました。

SR10.jpg

クックやったり色々やったりでSR10に。
散々情報が出てるSR上げに最適な雪山の共闘をして、SR11まで上げました。
SR11でレア度2までが使えるようになりましたね。

その後に、巷で楽しい・すごいと噂になっている、
HCモンスターのフルフルにペアで行って参りました。
(HCクックはもういったけどw)

HCフルフルペア討伐!

20分かかって討伐。
なんというか・・・

これ別のモンスターじゃね?

岩ばっかの特異固体()とは違って、まったく違う動きです。
新モーション多彩。しかもめっちゃ強い。
でも理不尽な強さじゃなくて、楽しめる強さ。

8,0でBOXの次に成功してるんじゃねーのこれ^p^

まぁ、HCクエストでぐぐってもらって動画を見ればわかります。

これすっげぇ楽しいから!

また、HCクエストの報酬には、○○魂・序というものが必ず手に入ります。
これはHC武器(レア度が低くて高性能な武器)を作るのに必要な素材です。

大剣魂

HCクックの画像ですが。
で、HCモンスターには「HC素材」というものがあって・・・
例えばHCフルフルで言えば、「プニプニした柔皮」というのがソレです。
これはHC武器の生産や強化にいるものみたいです。

ちなみに私は、HCクエストに3回行きましたがどれもHC素材は出ませんでした・・・
確立は大分低めのようです。残念。
大剣のHC武器には、プニプニした柔皮がいるので早く欲しいところですなぁ~

■おまけ■

デュラガウアの金冠近い、銀冠サイズ出たよ!(ちなみに下位)

でかっ!
でかすぎ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/226-2cf910f6
