他のブログ様でも散々情報が出ていますが、一応・・・

MGS PW×モンスターハンター・コラボレーション トレーラー
(動画が半分に切れたので、新窓で出すようにしました。)

まじでパネェっすww

先程も言いましたが、情報は腐るほど出回っているので感想だけを!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

MGSとモンハン・・・
どちらも大好きな私にとっては、

神のようなコラボです

ええ・・・最初は、「エイプリルフールの日間違えてるよコナミさん^^」
って誰もが思っていたはずです・・・

そして動画を見た瞬間に、

( ゚д゚)ポカーン

誰もがこうなったはずです・・・
そして動画を見ればわかるのですが、非常に完成度が高いです!

モンハンのモンスターをそのままMGSに持ってきた

そんな感じです。
元から、MGSシリーズは何だろうと購入と決めていたのでもちろん買います。
いえ・・・

このコラボで余計買いたくなりました!

しかし、少しだけ気になるところがあります・・・

最近のMGSシリーズは、ゲームの目的を見失ってないか?

このモンハンコラボの戦闘もそうですが、これじゃあただの戦争ゲームです。
この戦争ゲーム化はMGS4辺りから始まっている気がしてならない。
いやぁ、MGS4もおもしろかったんですが・・・

もちろん、MGS4でもノーキルノーアラートはやりました。
でも、何か違うんですよね~

MGSというゲームはあくまでも、「スニーキングミッション」であって・・・
「FPSの様な純粋な人殺しゲームではない」のです。

いや、私はFPS等が嫌いなわけではありません。
昔オンラインFPSで2年ほど遊んでいた時期もありました。

うーん・・・MGSが嫌いな訳ではない、むしろ大好きなんです。

だからこそ、今のMGSに不安を感じるというか・・・

なんかムシャクシャしますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/210-4eddd322
