まずは新しいリンク様のお知らせ~

ハンターさんの、「猟団セプテントリオン」様です。

以前から拝見させて頂いていたのですが、中々コメントするチャンスがなく・・・
他ブログ様がコメントをしていたのでそれに準じてコメントをし、
勇気を振り絞り相互リンク要請もしてみると、快く応じて頂きました。

顔文字が多彩で見ていて楽しいサイト様です。
MHF内の事を毒舌でボンボン言っちゃっててすっごく爽快な記事が満載。
私、こういう記事が大好きです^p^

なんたって私は・・・
公式のファンサイト一覧に掲載申請したんですが・・・
批判的な発言があるから載せないって、公式に拒否られた人物ですから。(実話)

うん、方針を変える気はないよ!

MHFを愛してプレイしてる傍ら、毒舌も吐くのも愛なんです!(キリッ
しかしながら、わかってください運営様^^^^^^^^

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、MHFですが現在・・・

絶賛大採取中です!

いや~本当はこんなに本格的にするつもりはなかったんですが・・・
なんかちょっと時間空いたら採取したらいいや~とか思ってたんですが・・・

みたいな~とか思っていたドラマやアニメを見る機会にちょうどいいんですね。

んで見ながらやってると、これまたイライラせずにできるんです。
まぁ採取中のSSなんて撮ったってしょうがないので・・・

今回は私が使ってる採取装備をお見せしようかと!
(゚⊿゚)イラネなんて言わないで・・・

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
SPガンナー頭          Lv7  109  ■  秘術珠SP
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  快足珠SP
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 報珠, 音無珠G
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 万手珠, 万手珠, 強精珠
ゴルトFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●○ 強精珠, 強精珠
服Pスロット2            ★★  スタカフPC1, スタカフPC1

防御値:447 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

激運,採取+2,高級耳栓,神の気まぐれ,ぶれ幅DOWN
運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,錬金術,ランナー


採取装備

とりあえず適当に組んだものなんですけど・・・
ゴルトのガンナーが強化したまま倉庫で腐っていたので活用しました。
採取に必要なスキルはほとんど付いています。
ちなみにカフ無しでも音無Gを外して強精珠を2つ入れれば、
高級耳栓→耳栓になりますが同様のスキルで組むことができます。


ゴルトは運気+5とスロ3に注目しているだけなので、
剣士のゴルトでもいけますので安心を。
ただ、ぶれ幅DOWNは消えますがね・・・元から死にスキルですがw
青旋律が付いた狩猟笛を使いたい方はそちらをどうぞ。
スロ1空きがあるので笛吹きGも入れれます。

さぁてまた峡谷で大採取をしてきます!
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/200-c7fb2139
