剛種ベルキュロス・・・
あいつの攻撃力の高さは、誰もが驚かされますよね~
防御力が641(ダメージ軽減率19%)以上あってもほとんどが即死級。
なぜなら彼の攻撃は、雷属性によるところが多いからです。

そういうわけで、対剛種ベルキュロス用の装備を考えてみました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 天耐珠
クシャナFハトゥー         Lv7  121  ●● 雷神珠, 雷神珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 天耐珠
ミラルーツフット          Lv7  109  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠
プーギー服なし

防御値:616 スロット: 火:2 水:18 雷:15 氷:17 龍:-15

雷耐性+30,麻痺無効,各耐性+20,風圧【大】無効,回避性能+1
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,気絶半減,斬れ味レベル+1,龍耐性-10
(心配性)


とりあえず高い雷耐性と、そこそこの防御力を実現させました。

まず雷耐性。
スキルをあわせれば、雷耐性は65!
ミラルーツの雷もほとんどカット。不意な落雷にも安心ですね!

防御力は爪護符をあわせれば、646で軽減率19%です。

攻撃スキルは匠のみにしました。
剛種ベルキュロスは、攻撃力よりも死なない方がいいかな~と思いまして。
いや、こんだけガッチガチのスキルにしたらつけれなかったんですがw
ちなみに、匠SPのデメリットである心配性はスキル11個目で弾かれます。
デメリットが弾かれるのは嬉しい!

その他、風圧【大】無効や回避性能なども揃ってます。

なかなか良いんじゃないでしょうか?
個人的にはかなり気に入っています。

え?穴ハメすればいい?

言わないで・・・
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/195-80445f8f
