今日のお昼のシクレは超うまかったです!

「剛種適正試験・雪獅子」でした。

ドドブランゴ変種の新モーション()のやつです。
このクエ、以前から早く終わるとの事で人気がありました。

今回は、その剛種適正試験・雪獅子の攻略をば。

■構成■
・麻痺剣無属性SPⅦ笛
・匠無属性SPⅦ斬属性(太刀がお勧め)
・ゴールドアンブレラSP(金傘)×2

笛は罠連するので麻痺剣無くてもいけると思います。
ただ、麻痺剣あったほうが罠抜けた時に安全です。

■やり方■
1,全員エリア6に向かって走る。
2,エリア6で斬役と金傘は火事場準備。笛は旋律と麻痺剣晶装着。
3,SSのとこにシビレ罠を置く。置く人は一番先にエリア6に着いた人。

罠位置

見た感じはこう。

シビレ罠位置

座標で言うと黒い点のところちょうど。

4,ドドブラが罠にかかったら金傘は麻痺弾を撃つ。
 笛は麻痺った後にシビレを置いて調合。斬は頭を切る。
 この時、シビレを置くタイミングは麻痺は9怯みあるので7怯みぐらいで。
5,それを3回程繰り返す。(笛のシビレが切れるまで)
6,捕獲で終わり。

今回のシクレはドドブラ討伐が6魂あったので、
最後の捕獲は討伐にしていました。
それでもガンの人が罠を1個置いたら終わります。数十秒の差。

そして今回のシクレ。
冒頭でも激うまという事がうなずけるうまさでした。

1ラスタ

全員の場所がよければ2ラスタに近い1ラスタ!
(場所が悪くても1ラスタに近い2ラスタ)

49魂

それで49魂!
しかも、剛種適正なので1クエ辺り平均2枚剛チケが貰えました。
それに加えてドドブラ変種なので牙獣種素材が(゚д゚)ウマー

と、まぁ最高のシクレでした!

昼シクレ

PTを組んでくださった皆さんありがとうございました!
とってもやりやすいPTでよかったです(´・ω・)y

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/190-7fddbf92
