
ゲーム情報!ゲームのはなし 様よりお借りしました。

PSPで2010年末に発売。
インフラストラクチャー対応。
・コメントで頂いた情報によると、インフラを使ったオンラインマルチには未対応のようです。これは、「MHP」がアドホックマルチコミュニケーションによって進化してきた作品であることや、改造などの被害から「MHP」の文化やミュニケーションを守る為には、サーバーマルチは不適切であるとの判断から。ただし、それに負けないほどの魅力を持った新たな要素が搭載されるのだとか。(※未確定情報です)
(※コメント下さった方、どうもありがとうございました)

Wii「3(トライ)」とは全く違う内容になる。
武器カテゴリーは全12種。武器にはかなり変更あり。
・大剣、片手剣、双剣、太刀、ハンマー、笛、スラッシュアックス、ランス、ガンランス、弓、ライトボウガン、ヘビィボウガン
拠点となる村は色彩豊かな和風の村「ユクモ村」。
新たな施設として「露天風呂(混浴)」が登場。他プレイヤーと一緒に入れる。
アイルーキッチンはなく、「露天風呂」がその代わりとなる。
農場が広くなる。
「3(トライ)」のように採集や採掘ポイントが固定ではない。
和風デザインの新防具を確認。
新モンスター「雷狼竜ジンオウガ」、「アオアシラ」(アルマジロ風)、「ガーヴ(グ?)ア」(ダチョウ風)。
「3(トライ)」のモンスターも登場する。
新フィールド「渓流」。
水中マップはない。
村長は綺麗な熟女。
「3rd」で初登場となるものが多数。
クエスト数は「2nd」よりも多い。(「2ndG」ほど多くはない)
防具にスキルポイントがある。
マルチプレイが白熱する新コミュニケーション要素あり。詳細は秘密。
オトモアイルーは2匹同時に連れて行くことができる。
オトモアイルーの武器・防具を付け替えられ、カスタマイズも可能。かなりの数がある。
オトモアイルーの武器は打撃と切断の2種類。
名前には"漢字"や"ひらがな"が使える。
「2ndG」からのデータ引き継ぎなし。セーブデータ所有者に対して"おまけ"程度のものは用意するかも。
「MHP」シリーズにおける守らなければならない"お約束"は守る。
「2ndG」のファンをいい意味で裏切る。
「2ndG」がベースではなく大部分を作り直したので、モンスターの動きやグラフィックが格段に向上した。
「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」「こんなこともできるのか」と思ってもらえる。
「2ndG」でも「3(トライ)」でもない、新しい手触りを持つ作品になる。


なんか超コピペで申し訳ないんですが・・・
私の予想がことごとく外れてますね・・・
さっきの新モンスターで変な方は、「雷狼竜ジンオウガ」っぽいですね。
なんか色々言いたい事がありますが!(良い意味で!)
どうやらトライとは別物になるらしいですね!
水中戦廃止的な意味でですが・・・(文中にも水中戦無しとあり)
まぁ今後の続報に期待です!
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/185-e3cab246
