やっと週末だー!
うっほーい!

更新停滞してたせいか、訪問人数がががが(;´Д`)
しょ・・・しょうがないんだからね!忙しいのはどうしようもない!

とりあえずやっとINできます。

そして今回は、箱○にMHF移植という事で私なりの意見を・・・
詳しくは公式をどぞ。(クリックで新窓でます)

これはあくまでも私個人の意見なのでご了承願います

それと、私はゲームハードについて熱く語るのはないです。
正直やる機種なんてどうでもよくね?派なんで・・・

以下の事が許せる方は追記へどうぞ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私はどちらかと言うと反対派です

と言っても、完全に反対派なわけでもありません。
中立・・・と言いたいですが反対のほうが少し勝っていたので。

反対の主な理由は、

①サーバーがPCとは独立
②箱○ユーザーの年層
③なぜ今更MHF
④家庭用コンシューマーで完全なオンラインMOを出すのはどうか
⑤PC版より優遇される面がない

です。

まず①についてですが、それを説明するにはまず②を。

箱○のユーザーは私が勝手に思ってるだけかもしれませんが、
ヘビーユーザーが多いと思います。
なぜなら箱○というハードの特性からして。
値段が安いのは確かに学生からしたら買いやすいですが、
ハードに興味のない学生にとっては、PS3>箱○というのが現実かと。
なんせPS3は学生に親しまれているPSPやPS2という存在があるからです。
今の学生はゲーム年層とはいえ、まだまだライトユーザーが大半なはず。
そしてモンスターハンターをやってる年層は学生が多いです。
MHFは有料に加え、ある程度のスペックがないとプレイできないという点を吟味すると社会人のほうが多いかもしれませんが。
その事を考えると箱○MHFのユーザーは極端に限られると思います。

それを考えると①はかなり厳しいのではないでしょうか。
人数がただでさえ少ないのにPC版とサーバーが独立というのは・・・
PC版でさえ過疎ってきているのに箱○版は目も当てられないかも・・・

技術的にかなり高度な物が要求されるかもしれませんが、
ここはどうにかしてほしいです。でないと箱○版が危うい。

③はもうそのまんまです。
Fはおもしろいのですが如何せん3年前のゲームです。
今はトライという全て作り直した作品もありますし・・・
今年中にFF14という巨大な敵もあるというのに・・・
箱○とPC専用のオンラインゲームを新しく作るべきだったと思います。
移植ではなくてね。

④については①と②を絡みます。
人口がかなり少なくなるであろう箱○MHFで完全にオンライン用として作られたMHFはどうかと思います。
ラヴィエンテは特に考え物です。
集まるのだけでも数時間かかるのでは・・・

ただでさえソロで全部なんてマゾゲーと化しかねないMHFで、
人口が少なくなることが予想される箱○MHFはきついです。

⑤は・・・
PC版から箱○版に移住する方はほとんどいないでしょう。
画質で言ってもある程度のスペックをお持ちの方なら箱○のパフォーマンスは余裕で超えるでしょうし、MHFの有志によるコンテンツ(防具シミュレーター等)が同時に使えませんし。
クエ中にシミュ・・・なんてのもできません。

でも、これは①が改善されれば③と⑤以外全て解決される問題です。
マイクロソフトさんと仲良くなるための物だとしてもやるからにはきちんとやってほしいですね。
でないと難航するのは目に見えています・・・


んで、前述にも述べたとおり反対だけではありません。
ちゃんと賛成はあります。

①MHFを知る人が少しでも増える
②次世代機でのMH

①は普通に良い事だと思います。
それにMH知らない人もこれで知る方もいるでしょうし。

②は映像的にはPS2ですが解凍度がいいので一応。
まぁ無理に次世代機じゃなくていいと思いますが・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とりあえずこんなもんです。
あくまでも前面否定ではないので・・・

でもほんと、やるからにはちゃんとしてほしい・・・
じゃないと箱○ユーザーの方にも迷惑かかりますしね!
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/161-0f92d892
