すみません。

ほんとはこんな事、ゲームブログで書くのは忍びないんですが、
私の日記でもあるのでほんと申し訳ないです。

それでもいいなら追記へどうぞ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本日、実家で飼っている犬が死にました。

今日の朝、7時半頃でした。

以前10月程に病気で死にかけたんですが、見事復帰。
その後、12月後半に急に脊髄損傷になり寝たきりでした。

その後はというもの、後ろに補助具をつけての生活。
と、言っても、もう歳が歳なので(16歳でした)10万近くもする車椅子は買えず。
なんせ体が大きいものですから値段も高かったのです。

なので、1万円ぐらいのこちらが後ろ足をもってあげる補助具を買いました。

その後は上半身は元気で、下半身だけが動かないという状態。

ご飯もいっぱい食べて、散歩もちゃんと前足だけで立ってました。

しかし、ここ1週間元気がありませんでした。

10月の病気にかかったときに医者から心臓が弱っているので覚悟はしておけ、
と言われていたいたので心臓が弱ってきているのは目に見えていました。

そして、今日の朝。

いつも通りに散歩に連れて行こうと思って、散歩に行くよ、
と言った瞬間に犬はいつも通り立ち上がりました。

その後にバタッと倒れて、そのまま逝きました。

苦しまずに、眠るような体勢で逝きました。

正直、私もある程度は予想はついていたのかもしれません。

自分自身では、「あ・・・」としか表現できない感情。

その後、大人の男なのに不甲斐なく泣いてしまいましたが・・・
なんせ子供の時からずっと兄弟のように育ってきましたので・・・

以前から、泣かないように覚悟していたんですが駄目ですね。

やっぱり悲しいです。

今は・・・何も食べる気も起きません。
かと言って寝る気も起きません。

今から仕事です。

頑張って行きます。

でも・・・顔に出るかもしれませんね

だって今も泣いてるんですから。

うちの犬

まだ元気だった頃の写真。

安らかに眠ってください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/158-02951cc3
