まずは新しいリンクの紹介でございます!

willanさんの、「とあるゲーム好きのゲーム日記」様です!

私のブログフレである、箸棒日記の梵さんが紹介してくれました。
最近Fに復帰された方らしいです。

どうぞ足を運んでくださいまし(人∀・)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

んで、1日に2回更新なんて前例がないですがネタができたので。

まず1つ目。

ありがとうございます!ありがとうございます!

7777Hitありがとうございます!

いやはや…本当に嬉しいです。
開始数ヶ月は、一日30人来たらいいぐらいのこんなブログが…
今では1日平均200人もの方に読んで貰えてるなんて…
最近ではブログランキングでも上位の方に居させて頂いて…
(ただし、他のブログ様に比べてレベルはとても劣ってますがね!)

もう涙が出て、出切って、枯れそうです\(^o^)/

このブログを初めて、色んな事が起きました。

お友達ができたり、おもしろいと言ってもらえたり…
そんな嬉しい思い出が詰まったブログです。
昔の自分を思い出す良い日記でもあります。

やっぱり出会いっていいですね!!

これからも、「arusuの徒然日記」を宜しくお願いします!

------------------------------------------------

続いて二つ目。

前述にも述べたとおり、梵さんとwillanさんと遊んでいました。

遊んだ内容は、普通にクエ回し。

メモヒプ
わんわんお

装備自由にまったりと回してました。

いや~、久しぶりに、「モンスターハンター」をした気分です。
おもしろおかしく話をしながら、狩る。

そんな単純な事がとてもおもしろかったです。

「ああ~これがモンスターハンターなんだなぁ…」と思いました。

やはりFをするに当たって、

効率

からは容易に抜け出す事はできません。
私も、以前(トライから復帰する前)よりはマシになりましたが、
未だに完全には抜け出せていません。
効率を求める理由としては、

武器防具を早く揃えたい

大抵の人はこうでしょう。
ミラ系や迎春イベの暴君等は装備指定をしないとクリアさえできません。
剛種に至っては剛種チケットという特別な制約があるせいか、
失敗できないという思いに駆られて装備指定ができます。

効率が悪いというわけではありません。
私もその一人なので否定する気はないです。
いえ、否定できません。
なぜなら、早く武器防具を作りたいというのはわかるから。

しかし、効率を求めて得られるのは、

武器防具を作ったときの喜び

だけです。
確かに嬉しいですが、
次から次へと武具を作るのでその喜びは薄いです。
そして、満足度はそれ程得られません。

だから、こういう考えを持つ事も大事だと思いました。

モンスターハンターを楽しむこと

フレと一緒にモンスターハンターができる時間。
猟団の方と一緒にモンスターハンターができる時間。

ゲームをしていて、これほどまでに「楽しい」と思う事はありません。

モンスターを倒して、武器を作るだけの事がこんなに楽しくなるんです。
これほどまでにゲームをしていて素晴らしい事は他にないでしょう。

私の中で、

できるだけフレや猟団の方とまったり遊ぼう

と改めて決意する良い機会になりました。

雑文申し訳なかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/148-d939b915
