お久しぶりです!
絶賛サボってます、すみまry

今日は団員がG2先行体験会(東京)に行って来てレポートくれたので、
読みやすいように適当に添削して転載します。
もちろん許可は取ってあります。

某掲示板と内容が被ってたらすみません。

-------------------

~はじまり~

> 会場には笹があって入場時に短冊配られる、それに要望書いてね
> mystの短冊もあったらしい、赤と青でロロ、レイの色

~ゴウガルフ~

> クエは毎回恒例の剥ぎ取り採取禁止、チャットもダメよ
> 初期位置は呑ちゃんエリアの手前、2匹同時スタート
> 磁力あり、片方吠えるともう片方も吠える
> ジャイアントスイングはたぶん開始時に判定、投げた後も
> 移動時は別々、先行は無効っぽい
> 1巡目で成功、1組以外は全部達成
> 麻痺は7秒くらい?、ちょっと微妙
> 単発は弱い、合体技はフルHSで半分以上はもってかれる
> 合体技の前は前足で数回地面ひっかく
> ロロはBC前、レイは呑エリアに移動逆の場合もあるよ
後ろ足と尻尾がやわそう、双は緑ではじかれてた
> 2巡目は全チーム成功、テクノの社長はコラボでfate/zero、司会の人はセーラームーン押し
> 3巡目も全チーム成功

・余談

> 磁石からとったので色はそれぞれNS極
> タックバトルがテーマ、作った人たちが年代アレなのでふるくさいのが多い
> サッカーマンガからの技も?
> 怒り時は汗をまき散らすモーションの予定だった→若手「あつくるしいっすねw」→やっぱなしで
> 固有スキル:喝
> 本当は闘魂注入って名前になるはずだった

~プレゼン~

> 浴衣ギウラス登場、ハンチング
> 最終日だから晒して良いよ
> G級行ってる人は思ったより少なかったよ
> 今回の先行会参加分布は1鯖>2鯖=3鯖>4鯖
> タイクンマスク&ナスマスクvsロロレイのPV
> ギウ「今日は帰りに罵声を浴びる覚悟できました」
> ちなみに登場時には拍手喝采、エールも
> G2開発まで1ヶ月無かったから不具合あっても許してね^^
> G3はしっかりやります!サプライズもry
> 前回の体験会は参加少なかった、今回はかなりいい方です
> ゴウガルフは自信あり、G3で新エリアにも登場するので新しい生態が見入れるかも

○G級○

> 全てのクエストに上がった時点で行けるように、おシャンは17日から
> 100%レシピは汎用素材が倍になる
> ヒジキハンマだと20に強化するときの角がなんとか玉に変更とか緩くなってる
> 素材の必要数を緩和
> 報奨金のGzを1.5倍くらいに調整
> シジル取り外しはグーク鍋でG素材にこむと 一 定 確 率 で入手
> GF珠をGX防具に出来ないの?
> 無理、しかしながら
> でもなにかしら対応は考えてるよ

○GHC○

> GHCクエは一律HCチケットが2枚消費
> 秘伝プレミアボーナスのG級対応は今のところなし

○リファイン○

> 弓の進化とG武器の強撃ビン補正が1,6倍に、弓鬼は1,7倍
> G武器の性能を強化、前の1.6倍くらいに(Lv21↑の強化実装で実質的な、という意味か?)
> G珠クエが確定報酬に、更にすべてのクエをHCにも対応
> 上位・剛塔ベル、錆クシャを常駐へ
> G武器は確率をいじるんじゃなくて要求数減らす、失敗ルートも一応あって一律60%
> ギャンブル感覚で気軽にやってね^^

○ おシャン関連○

> LvUPでモーション追加、レア素材も応じて出る
> 時間、クエスト内容によって上がるLvも変化
> 一定レベルに到達するとノルマ報酬ゲット、ランキング報酬はノルマ素材がおおくなる
> 10位や100位までだと門が狭すぎるので枠を多く、参加賞的な感じでいける順位報酬まで用意する
> おシャン防具、GX、G武器21↑が生産できるようになる
> 期間限定でおシャンのLvがあがりやすい(素材が手に入りやすい?)イベントも開催予定

○G級秘伝書○

> SR999のみGSRに対応、あげると特殊効果の枠も増えるよ
> 全ステータスカンスト時にティタモンタナってハンマーの場合
 攻撃2574→通常クエ2834、おシャン3354
> 指定に絡むことになりそうだからかなり悩んでる
> GX防具は通常防御1925→G秘伝書でシャン3000いってたような気がする、スライド早すぎて見れなかった

○G級覇種武具○

> G覇種、スロはそのままLv制はなし、オーラあって特殊効果も継続
> スキルランクUPあり、一部スキルも見直し

○G級秘伝防具○

> 強化を魂→素材へ
> 複合は今のところなし
> 秘伝が失敗だった理由→性能が突出しすぎだった、他の防具を使う機会が無くなる
> G秘伝は少し性能を落とす、他のG防具と同じくらいの予定

> 剣王⇒溜め短縮、刹那が内包、ガード時の切れ味回復が一定に、スキルも一部見直し
> KATATE⇒抜刀時移動速度UP、状態異常以外の剣晶3にUP
> らんらん⇒色々な突きの威力UP、早すぎてry
> ライト、へべぇも見直しするよ
> ムロフシ玄武⇒溜め威力2・業物2・ランナー・早食い、早すぎてあってるかわかんない
> ガンス玄部⇒剣術2あとなんか3つ、こっちも早すぎてry
> へべぇ青龍⇒節約なんとか・狙い撃ち・見切り、早ry
> らんらん⇒早食い・龍風とあとなんか2つ、早すぎry
> G秘伝珠もやるよ、でもやりこみ()だからやらない人が多いかも

○新スキル○

> 回避距離⇒へべぇ秘伝と重複はしません
> 喝⇒効果は赤→攻撃を当てられたふんたーの攻撃UP、青→当てたら状態解除

○ネカフェ関連○

> ネカフェNコース
> 10日からNP半額セール開始
> GR1素材追加、採取、汎用、大型とか
> 8/7~22でHRP5倍とかNP4倍キャンペーンやるよ
> アハバー、クローニーピアスG強化追加
> キットG守護化⇒七夕、レアル、あとなんか

○時期関連○

> ロロレイG級・剛種 7月10日~
> おシャン・G秘伝・HCG 7月17日~

○フレの質問など○

> 双の秘伝どうにかしろ→他の武器の火力下げてなんとかするかも
> 写真撮らせろ→会場混雑してるので^^;
> G1できえたフレは?→戻ってくださるようG3で頑張ります

○その他○
> あ、サインは来た半分以上の人が並んでてやばかった
> アイドル状態
> つか9割並んでんじゃね状態

以上です。
変なところあったらコメントください。

GSRだけは許さない、絶対にだ

おまけ

戦利品 from 団員の部屋

1
2
3
4
5


適当に拡大して見て下さい。
あと、あんまりジロジロ見てあげないで下さいッ!(切実)
バンシィのHGを切り取らずに晒してるのはわざとです。
素組みで飾る奴は修正してやるッ!
