簡単なお仕事

ほらね、簡単でしょ?

今日は暇だったのでネカフェにいってきました。
まぁネカフェと言えばSR上げだよね。

対象クエストは今配信されてる覇種素材納品クエスト。
オディ・黒レイア・パリアの3種類を5個ずつ納品して、貰えるSRPは40,000。
それと覇種が6体揃ったときに配信される6種納品クエストで、
3体(オディ・黒レイア・パリア)の素材代わりのチケットがアナザーで出ます。

んでこのクエストの真価は、ネカフェプレ秘伝が有効だということ。

要するに、40,000×3(プレ秘伝)×3(ネカフェ)=360,000SRPがゲットできます。

他ブログ様の情報によると、プレ+秘伝+ネカフェで納品クエは・・・
300-700まで 14.2回
300-999まで 31.7回 
700-999まで 17.5回

だそうです。

全てのたっぷりを過去にする

と言ったところでしょうか。納品クエなので、帰還時間が20秒なのも魅力ですね。

というわけで、行ってきました。
やってみると1回で20~40くらい上がる上がる。

「ふぉおおおお!!しゅごいのおおお!!(真顔)」

って感じで納品してました。きもい。
ただ、納品するにあたっての注意点。
次のSRが500・700・900場合、SR2桁目が○90~99の時に納品するのはNG。
SRが途中で止まってしまい効果が薄くなってしまうからです。素材ももったいない。
そんな時は強襲クエなどを回して99まで持っていって書物強化してまた納品。
今の火力状況なら、レスタ連れて行けばソロでもすぐ終わります。

ちょっと伝わりにくいですが、まぁ大体わかるかと。
要するに書物強化目前は注意しろ!ってことです。

そんなこんなでSR上げの成果は・・・

片手:308→500
ハンマー:620→700
ガンス:320→610
へビィ:603→674
弓:982→999

今回はガンスが600に達成するのが目的だったので、後は万遍なく上げてきました。
しかもこれだけ上げてネカフェに居た時間は、たった3時間パックです。

更に、3時間のうち1時間は巷で話題のテラフォーマーズを読んでました。実質MHFしてたのは2時間。
とりあえず既刊3巻を読んできましたが・・・なんかGANTZ+進撃の巨人って感じ。
誰もがまず思うことは、「ゴキ・・・ブリ?」ですね。
何も考えずに読むと面白い漫画です。是非見てみて下さい。

話は逸れましたが、今回は金銭的な面でもメリットが多いです。
以前は10時間パックとプレミア入れて、大体3500円くらいだったので・・・
まぁプレ秘伝で2000円かかってますけど、プレ秘伝は自宅に帰っても使えますしね。

しかし今回は納品用の覇種素材を各100個ずつ持ち込んでたんですが・・・
全然足りなかった。もっと集めるべきでしたね。
しかしながら後悔先にたたず。今度の6種類納品の時に頑張ることにしよう。

さて、残ったプレ秘伝でガンスの紙集めでもしてきますかね!

■おまけ■

ウィンドFX 

素材が余ってたのでウィンドFX胴作成。これで一応剣士全部位の覇種防具は出来ました。

七星 

ガンスの紙集め用(主に極)に作った突きガンス。
オディバガンスとかズドドドンないんですか^^;とか言わないで!!
これは天集めの副産物なの!!

前回の記事で、記事の中央寄せについてご意見を募ったところ・・・

3人の方にご意見をいただきました!(+記事のコメント1名)

もうただね、感動しかない・・・
正直私の記事ってコメントするレベルの物じゃないので、ダメ元で言ってみたんです。
でもほんとにコメントしてくれるとは思わなんだ。正直嬉しいよね。

実際コメントがいっぱいあるブログとか見てると、こういうのいいなーとも思ったり。
そういうわけで匿名でも大歓迎ですので、これからも沢山のコメントお待ちしています^p^(殴

コメント下さった4名にはいつも通り、コメントへの返信をしていますのでよければご観覧下さい。

さて、本題のご意見の結果ですが・・・
これからも左寄せでいきたいと思っています。

開放感がある、見やすいなどの意見もあったんですが、
やはり統一感のある左寄せのほうがいいとの事です。

今回はジョジョネタの画像が中央に寄せたほうが見栄えがよかったので、
思い切って全部中央寄せにしてみたんですが・・・
全文中央はやりすぎましたかね。
ネタっぽいところだけ中央にしてみようか。

この度はありがとうございました!

ってうちの団員が嘆いてる。
私は超激運のお守りを毎回持ち込む紳士なので結構安定して出てます。

頑張った結果はこんな感じ。

--------------------
クシャ
荒殻:4→ 4
猛殻:11→11
暴殻:6→ 6

以前の導きで回したので今回はスルー。
荒殻を覇種防具に3つ使って、4個という数字はちょっと心配。

ナズチ
斑皮:2→9
幻皮:2→7
虹皮:3→16

かなり潤った。
中盤から終盤まで幻皮がまったく出なくて泣きそうになった。
虹皮は剥ぎから報酬まで腐るほど出る。物欲センサーがどうのこうの。

デュラ
冷殻:0→8
凍殻:3→9
氷殻:3→11

冷殻がオディバとウィンドの強化で全て持ってかれた状態だったので、補充できて満足。
凍殻がもっと出てほしかったけど致し方あるまい。
氷殻はいらん。
--------------------

まぁ平均的に満足な数字ですかね。
代わりに超激運のお守りの在庫はスッカラカンに。
覇種素材も集めなきゃいけないっていうのにこの状況はマズい。
超激運がないともう、覇種クエを回す気力さえ出てこない。

・・・。

「承太郎さん!“時”を止めろッ!
 arusuにオークションの60日クーポン(超激運100個に変換可能)の入札スイッチを押させるなッ!」


いいや押すね!

これがやりたかっただけ。


今までの導きで一番出た素材は、思い出す必要もなくババ爪ですね。
元から紙集めで10個あったのに、今では38個、出た数28個と狂った数字。
1枚時代に集めたレウスの獄麟や、トトスの凄ビレほどではないが、迫る勢いです。

しかし導きやらFコースやらで、HC素材は大幅に緩和されてますね・・・
なんかGクエの素材が恐ろしくなってきたこの頃です。
覇種素材50個の現時点でかなりきついっていうのにね。

短いですが、本文はこれにて終了。
今週は特に言うこともなかったりします。

■おまけ■(という名のSS垂れ流し)


あのさぁ・・・


3週間前?だっけな、障壁珠Gを取り忘れてたので取りに行きました。
欲しい数は4つ分だったので60個集めてたんですが・・・
野良でやってると、58個というところで連戦していたPTが解散。
んで団員に1戦だけ手伝ってもらうと、まさかの報酬術。
@2だけ必要だったのに、1周回って74個になり、5個分まで@1個という数字に。
端数が出るのが大嫌いな私はもう1回行くハメになりましたとさ。

フロンティアにおいて、ラストの1回で大量に出るのって最早テンプレですよね。
剛種の証とか特にさ。確定1+1%なのに@1ってところで絶対2枚出る。
うん。それが言いたかっただけ。


黒


人生で2度目の黒乱入。黒が普通にクエでいる、今となっては過去の遺産。
腕力珠Gが数個欲しかったので、衝撃ディア亜種をソロってる時に乱入してきました。
もはや最初の切り裂きギミックは覇種とかにはいらないよね。
乱入どころか元から黒レイアがターゲットだし。

でも丹精込めて作ったギミックだから使いたいんだよね、運営ちゃん。


黒撃退


上位クエストなので、勿論撃退。
リタってもよかったんですけど、まぁ記念にサクっとやりました。
報酬は鱗2枚とHCチケット。うん。いらない。


玉鋼
ライリス


紙が足りなくて作っていなかった玉鋼とライリスを作成。
結果、お金が吹っ飛びました。

あと、今回実験的に中央寄せな記事にしてみましたが、如何でしょうか。
よければ感想をお聞きしたいです。
って言ってもコメントは来ない、悲しい。
匿名でもいいので是非感想をお聞かせ下さい。
拍手のコメントでもいいので!
--------------------

全SR999会心20%MM最終大秘伝術大暴れキケンFコース@3名ココ!】とは・・・

■概要■

アニメ、「新天地:モンスターハンターフロンティア」で使われる究極呪文。
このアニメ内で最強の戦力を持っている、「不鷺狩人(プロハンター)」がのみが唱えることができる。
詠唱条件には、同じ不鷺狩人が4人揃う必要があるが、その威力は絶大。
古代シュレイドの書物には、「募集をする。モンスターは死ぬ。」とだけ書いてあると言う。

--------------------

正直反省している。
でも後悔はしていない。

フォワード応援コースの詳細を見たときは発狂しそうになりました。
まさかのまとめサイトにも乗るというね。そりゃあ3日で3000円はトンデモ値段だし。
でも値段もそうだけど、特にダメージ1,25倍と常時みなもとがね・・・

値段に関しては、内容をよくよく考えてみると妥当かと思った。
アシスト+秘伝+HC素材確立2倍(レジェ豚持ち帰りも)+ハンターとレスタの攻撃1,25倍+常時みなもと
っていうのがフォワード応援コースの内容だから、まぁ・・・うん。
ただ、元々の○○コース3日で980円ってのがボッタすぎるんだと思うよ。

んで、ダメージ1,25倍と常時みなもとは・・・もう・・・ね。
初期の秘伝コースみたいに、効果修正にならんもんかねぇ。

団員と話し合った結果、「萎えるしやめてほしいけど、引退するほどではない」という結論です。

ちょっと収入が安定しすぎてるからって、運営調子乗りすぎじゃないですかねぇ?
それでもユーザーが離れないFはやっぱ凄いとは思うけどね。


さて話は変わりますが、また天嵐への導きが配信されてますね。
今回は告知無しのゲリラ配信でびっくりしました。
帰宅してPC見ると、週末限定配信がどーのこーの言ってました。

まぁ案の定ずっと回してました。
どれも以前の導きより多く出て、HC素材のストックもほくほくです。

基本報酬に出るとなると報酬術発動に期待しちゃいますよね。

こんなの絶対おかしいよ!

でもたまに、こういうのがあって泣ける。
豚さんにあやまって?(´・ω・`)

後は、覇種防具3つ完成しました。

ウィンドFX
オディバFX
ワダツミFX


覇ドラで作れるブリッツと、覇テオで作れるフレイムもFのレベル7まで強化済みなので、
これでG級武具プレゼントキャンペーンで作る覇種防具はひとまず終了かな。

年明けにリファインアップデートが行われるらしく、
F.5現在でゲーム内データがない謎覇種もそこで出るらしいです。
その時に新しく覇種防具が追加されたらまた作らないといけないですけどね。

ひとまず明日からのフォワード応援コースの無料配布です。
どんだけHC素材集めれるかなー

ん?覇種パリア?

あんな糞モンス忘れた
それっぽいタイトルですが、そんなゲームでません。
出させません。

ひとまず、タイトルの由来はこれです。

覇パリ

来週からパリアプリア覇種が配信されます。

(以下覇パリア)

感謝祭前夜のホテルで最初に発表された覇パリア。
誰もがその姿に恐怖を持ったと言います。

だって見た目が完全にバイオハザードのB.O.W.ですしおすし。
TやらGやらT-VeronicaやらウロボロスやらCやら何打たれたか知りませんけど、
もうみんなの知ってる呑ちゃんじゃないよね。

覇パリア

覇パリア

ポポカリム(バイオハザード5)

ポポカリム

完 全 に 一 致

・・・とまでは言いませんが、結構近い。
というか覇パリアのが怖い。

とりあえず、覇パリアから作れる武具を見てみましょうか。

覇パリ武具
(クリック拡大でどうぞ)

数は少ないながらも、どれも高い性能を持った物が多いですね。
まず目立った武器は・・・

プレビューサイトで誰もが驚いた、ドドンガ・リッパーでしょうか。
今は若干タイフェン=ダオラにお株を取られた感はありますが、全然強いです。

そして天狼極剣【銀月】は言わずもがな、私は当然作ります。
ちなみに、会心を上げてやれば、火事場しない限り燦然(非剣晶)を越える期待値を持っています。

ドドンガ・オオタチとドドンガ・ハヴォックもかなり性能が高いです。
前者はHC武器しかまともな水太刀がなかったので有力でしょう。
リーチ長というのがまぁ・・・うん・・・ね。
後者は倍率・スロ・属性・ゲージのどれを取っても使いやすい一品です。
ハンマーのリーチ長はいたわりがある今、それほど気になりませんね。

怒髪獄閃槍【文月】もとても強いですが、HCゴゴモアの素材がいるので、まだ作れません。
らんらんすはいつまで虐められるんや・・・

ドドンガ・ズドドドンは強いですが、今のガンスは属性優先ですので・・・
普通に突く方向では最高性能のガンスになるでしょう。

ドドンガ・ヴォイドは弓の中では燦然を除き、最高の倍率になります。
弓鬼がある方は是非作るべきですね。

片手とライトはわからんです。
片手は麻痺取るなら強いんかな。
ライトは相手にもよるけど、最近ののっぺり肉質だと貫通>通常になってしまいますよね。

防具はワダツミ・オカミシリーズだけですが両方とも性能がいいので、
G級防具プレゼント用に一つは作っておくといいでしょう。
オススメはやっぱワダツミ腰なのかな。ガンナーの覇種防具はわからん。

まぁそんなこんなで、来週から覇パリア配信です。
私は、コイツの素材で6個の覇種武器+覇種防具1部位を一応作る予定。
ですので、覇種素材は306個かな。
また超激運持ち込みの連戦が始まるお・・・

あと、大剣王できました。

大剣王

先週の日曜日には出来てたんですが、なんか無感動でした。
1枚時代に弓鬼出来た時のほうが100倍嬉しかった気がする。
緩和に萎えは付き物ね。
念願の大剣王だけど、これから大剣担ぐ機会が減ると思うと・・・
かなり残念な気持ちになりますね。まぁ使うけどね。

呼び声

初めてホルクの呼び声拾ったよ!
本当に存在してた。都市伝説じゃなかった。
