折角の3連休を!!

仕事入って!!

ゆっくり休みたい日曜日に!!

労働する人の痛みを!!

考えたことがあるのか!!


もういいよ・・・
疲れたよ・・・
今月に入って6回目の休日労働だよ・・・
嘘だと言ってよバーニィ・・・

今日は朝7時から家を出て、夜8時まで仕事してました。
正確には私の仕事ではなく、親父の仕事を手伝ってました。
どうやら同僚が別の現場に行くだとかで、人手が足りないとか。

んで、親父の仕事は肉体労働です。
まぁ詳しい事は言いませんが、体をあまり動かさない肉体労働です。
正直精神力との戦い。あと指と腕と脚。あと乾燥。
激しい肉体労働じゃないので体も鍛えられない。
強いて言えば握力と腕力は上がるけど。

もう死ぬよね。死んじゃうよね。

まぁ月1くらいは手伝ってるんで仕事の要領はわかるけど。
でもやっぱ慣れない。私にはこの仕事は向いてないってすぐ思う。
肉体労働は嫌いじゃないけど、この仕事が無理。性格にあってない。

でも手伝うよね。親孝行したいし。

と、まぁ臭い事言ってみましたが・・・要するに。

今週の日記はサボります!

MHFは、大剣王が後もうちょっとでできます^p^
※お知らせ

ギルド優先依頼表はブログパーツにしました!
プロフィール下にあります。


----------------------

大弓鬼

無事、大弓鬼になりました。

動画も撮ってみた。



中だけが足りなかったので・・・

昇竜弓

こんなふうに、優先ナスで頭ハメハメして収集。
勿論秘伝コース入れて。

長いようで短かった大秘伝。
まぁーほとんど優先漬けでしたね。
優先+秘伝コースは中毒。

ほんとを言うと最初の大秘伝は剣王がよかったんですが、
やはり使い勝手の良さから弓鬼から先に。
攻撃力1,4倍は伊達じゃないッ!

そして来週のメンテ後から1週間秘伝コースが無料だそうで。
正直もう紙集めはしんどいんですが、体が紙集めを求めるとかなんとか。
というわけで、再来週のメンテまでに大剣王を目指します。

現在大剣の紙は既に作ってあるコーラルFXLv1の腕を合わせて800枚くらい。
今日から再来週の水曜日まで@10日間。
3200-800=2400÷10=240ってことで、1日240枚がノルマですかね。
休日は余裕ですが、仕事ある平日が微妙なライン。
まぁ休日3日分でカバーするとします。

さて、目標は決まりました。
が、大剣王が完成したら次の秘伝は何にするかを迷い中。

個人的に片手・双・ランス・ガンス・ライトはないとして・・・
流行の刀神と銃仙は何か違うんです。
太刀は嫌いじゃないけど使ってて飽きてくる。最初は楽しいんですけどね。
銃仙はあまりにも単調すぎるのがやヴぁい。

個人的に大剣・弓以外で使ってて楽しいのはハンマー、狩猟笛。
でもハンマーはHCではryだし、笛は秘伝が死んでる\(^o^)/
(ハンマー・笛スキーの方すみません!)

と、なると次に作る秘伝の選択肢がないではないか・・・
ただ、先程ないと言ったガンスは意外とありだったりする。
この5年近いMHF生活で恐らく一番使ってないガンス。
多分50回いってるか、いってないかくらいじゃないでしょうか。
でも使ってなさ過ぎて、逆に使いたい気持ちに駆られてる私がいる。

まー多分作業用に銃仙or刀神か、気分で砲皇かどっちかでしょう。
次点で鈍器獣かな・・・って感じですね。

さて、少し話は変わりますので続きは追記で。
タイトルの内容について触れます。
... 続きを読む
休日2連勤で死にました。
はぁまじはぁ。
誰か休みをくれ。

じゃあまずは今週のギルド優先依頼から。


2012/11/12(月)
:ヴォルガノス
:クシャルダオラ
:ヴォルガノス
:テオ・テスカトル

2012/11/13(火)
:オオナズチ
:ティガレックス
:グラビモス
:ドラギュロス

2012/11/14(水)
:ディアブロス亜種
:ディアブロス亜種
:ショウグンギザミ
:錆クシャルダオラ

2012/11/15(木)
:キリン
:アカムトルム
:ディアブロス
:オルガロン

2012/11/16(金)
:フルフル亜種
:ノノ・オルガロン
:エスピナス
:キリン

2012/11/17(土)
:ゲリョス
:エスピナス
:アカムトルム
:グレンゼブル

2012/11/18(日)
:ドドブランゴ
:テオ・テスカトル
:ティガレックス
:クシャルダオラ


さて、特に書くことがry

覇種黒レイア連戦したことくらいですかね。
飛竜の砕爪は162個集めました。
用途は、クシャ太刀・ナズチ太刀・ゴゴ笛+ウィンド2部位分ってとこでしょうか。
正直どれも必須レベルってものがないんで、急いで回さなくてもいいんですよね。
G級防具プレゼントキャンペーンも4月までありますし。

後はソロでMM進めてます。
これ暇つぶしにはいいけどかなり寂しい。
Gまでには大剣と弓のを終わらせときたいですね。

後は・・・MHF-Gのプレビューサイト更新されましたね。
ガンスはショットガンみたいでかっこいいね。
ランスはよくわからないね。
へべぇもよくわからry。
狩猟笛もよくry

大剣は多分突き刺しガードだから絶望しか見えない。
ますます剣王から堅王へ突き進んでるよね。

・・・書くことがない。
仕事で疲れてるし今週はサボってもいいよね!

ん?いっつもサボってる?
気のせいですよ。

■おまけ■

ワダツミ

ワダツミ完成。

莫浪

天嵐覇種のSR上限補正忘れてたんで、強化。
最近フラゲの意味が先行情報って意味と間違えてる気がする。
でも気にしない。気にしたらダメな気がする。

意味が違っていても一般に浸透したらそれが本当の意味になりそれがry

め ん ど く せ ぇ な

1_20121107235040.jpg
2_20121107235039.jpg
3_20121107235038.jpg

アフロぱねぇ
朝が寒すぎて真冬用のコート着ちゃう系男子なarusuです。
スーツの上にはジャンバーよりコート派。
でも車に乗ったら脱いじゃう系男子なんです。

ど う で も い い な

さて、早速今週のギルド優先依頼から参りましょう。


2012/11/05(月)
:リオレイア亜種
:ドラギュロス
:ティガレックス
:ドラギュロス

2012/11/06(火)
:デュラガウア
:ラージャン
:バサルモス
:錆クシャルダオラ

2012/11/07(水)
:イャンクック亜種
:リオレイア亜種
:ラージャン
:オルガロン

2012/11/08(木)
:バサルモス
:イャンクック亜種
:ヒプノック
:キリン

2012/11/09(金)
:ババコンガ
:エスピナス亜種
:フルフル
:グレンゼブル

2012/11/10(土)
:ヒプノック
:カム・オルガロン
:ババコンガ
:クシャルダオラ

2012/11/11(日)
:リオレウス亜種
:グラビモス
:イャンクック
:デュラガウア


来週の期間限定クエスト次回予告どおりなら・・・

黒レイア

覇種アンノウン(以下黒レイア)が来ますね。

皆さんもう一度は戦っていると思うので、特に感想はなしの方向で。
しかし、今回は新しい覇種素材が出るので以前やった方も戦う必要があります。

今回の覇種黒レイアで出ると思われる、『飛竜の砕爪』が新たな覇種素材と見ていいでしょう。
黒レイア素材に共通する、「飛竜の~」という名前が付いているからです。

覇種オディバトラスで言えば、滾血と崩鱗のようなものですね。
覇種黒レイアにも、前回の配信で入手出来た赤眼と、砕爪が覇種素材なんでしょう。

そしてこの赤眼と砕爪で作れる武器と防具がコチラ。

黒レイア武具

よさげな武器はルフト=ダオラ(太刀)、ネブラダ・ライリス(ランス)辺りでしょうか。
人によっては緋猛獄笛【奉納舞】(笛)や、真浮岳獄銃【魂】辺りもよさげ。
防具は剣士ウィンドFX頭・胴・腕か、剣士リルスFX腰くらいですね。
ガンナーウィンドFX脚もいいかも。

まーなんといいますか・・・

前回の配信全然やらなくてよかった

仕事忙しかったのもあって赤眼15個くらいしか集めてないんです。
あの時は覇種の情報(素材が2種類あるとか)もほとんどなかったですし・・・
なんか200個くらい集めたとかいう人もいるらしい。
ご愁傷様です・・・

以前の覇種黒レイアは、恐らく同接が下がってきたので急遽前倒しで配信したんでしょう。
当時は、「何故このタイミングで?」と思ったものです。
飛竜の砕爪もその時に消したんでしょうね。
だって飛竜の砕爪も前の配信で出たら、F.5での覇種黒レイアに人集まりませんもん。

まぁ予備学習が出来たんで、よかったと思っています。
赤眼集めた人は本当にドンマイ・・・

さて、今週の誰アシでもっとHC素材稼ぐとしますか。
豚がよく持ち帰ってくれるんでホクホクです。


■おまけ■

太公望

今更ながら太公望作成しました。

雀鷹

今更ながらツミを作成ry

3万

今更ながら公式ツイッター3万フォロー記念イベントの画像をry
久しぶりにドンドルマに行ったんで懐かしかったです。
昔の求人も自由区(交流区のようなもの)もドンドルマだったんだよな・・・
懐古厨かもしれないけど、昔のほうがよかったよね。
