運営レポート動画版、見ました。
毎回こうやって動画でやってくれるのは非常に楽しみですね。

ギウラスがバグ多発の謝罪で頭丸めてましたけど・・・
まぁ謝罪の意味ということにしといてやろう。

ハゲギウ

恐らくは謝罪という名のハゲ隠しゲフンゲフン
毎回帽子被ってるのも気にしてたんでしょう(^q^)

今回は私が気になった点だけ記事にしてますので、
詳しく知りたい方は動画を見るorまとめサイトのほうへどうぞ。



えーっと・・・気になったのはやっぱ紅白秘伝ボーナスマイミッションでしょうか。

赤秘伝と白秘伝をロビー+クエスト防具にすると、F,5で剣士秘伝は匠がつく。
あぁはい・・・そうですか・・・
正直、赤秘伝単体での匠を0,1%くらい期待してたんですが・・・
まぁ先発組が圧倒的に損ですからね。しょうがないです。

大剣の赤秘伝製作については、性能で決めようと思います。
コーラルみたいなゴミだったら、余程やる事がない限り作らないと思います。
性能が中くらいなら赤秘伝だけ作成して様子見。
良かったら白秘伝も作成で匠・・・ってところでしょうか。

白秘伝は匠発動に条件がなければ、FXLv1でとめると思います。
本当は無印Lv1で発動だったら嬉しいんですがさすがにないですよね・・・
恐らくは紅白FXLv1以上で匠発動かと思います。あくまでも予想ですが。

ラピスは、ガンナーの紅白特典がどんなものかがわかりませんし、
白秘伝単体でもギウラスが、「やっちまった」っていうくらいだし単体でもいいかな~と。
紅白特典がよっぽど強かったら作るかな。
それより先にスロ空けしないと(^q^)

次はマイミッション。

HR500~の新しいマイシリーズらしいです。秘伝コンテンツ。
内容を簡潔に言うと・・・
ミッションを受ける→ミッションクリア→ハンターの性能UPというもの。
ハンターの性能UPというのは、武器倍率のカンスト緩和や被ダメ緩和など。
ただし秘伝コンテンツなので、武器種ごとのマイミッションがあるという点が厄介ですね。

要するに大剣のマイミッションを全て終わらせても、
カンスト緩和や被ダメ軽減等は他武器に反映されないってことです。
秘伝書の仕様と同じですね。

どうなんでしょう・・・これ。
個人的には、ついにハンターの自身のレベル上がっちゃうか~・・・って感じです。
いやSRの時点でレベル制度はありましたけど、武器のレベルだからなぁ。

まぁそこまでぶっ壊れではなさそうなのでそんなに心配はしてませんけどね。
ヘビィはカンスト緩和で出番が増えそうです。毒麻痺時代とまではいかないでしょうけど。
他は秘伝着ないとラヴィ除いてカンストしないorギリギリカンストなんで、そこまで・・・かな?
コーラルが少し光るけど、ギリギリカンストに届くからほんとに少しだけですな。

ラヴィではヒートアップゲージの関係でカンスト撤廃は重宝するでしょう。
「マイミッション最終悲恋↑@2フルグル@1個チャ下さい^^」
集まりやすさの関係で多分ないでしょうけどね。
狩人珠指定もまだないんで当分先でしょう。

とりあえず赤秘伝もマイミッションも情報待ちですかね。
あまりにも情報が少なすぎる。

■おまけ■

ゴミ

クシャ証の端数1枚が気になったので剛猫作ったらとんでもないゴミが出た。
新秘伝

(画像クリックでどうぞ)


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ


赤コーラルうおおおおおおおおおお!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ひょおおおおおおおお!!!!

きたわあああああああああ!!!!

ひえええええええええええ!!!!

コーラル作りたいと思って!!!!

でも新秘伝くると信じて我慢して!!!!

そして!!!!きた!!!!



■おまけフラゲ画像■

1_20120425223322.jpg
2_20120425223321.jpg

(画像クリックでどうぞ)

海竜ベースですね、でも地上仕様。
ていうかグなんとかさんと被る。


音爆後、回遊始めたんでいつも通り右端でもっかい音爆したらバグった。
こういうのないわ~(´・ω・`)

■おまけ■

うまし

41枚ヤッター
エリートハムスターとは、アイテムを求めてミッションを回し続ける人の俗称である。

2006年にセガより発売されたファンタシースターユニバース(PSU)において、
レアアイテムを手に入れるために同じミッションを何度もクリアし続ける
熱心なプレイヤー達の様子が、車輪をひたすら回すハムスターのようであったため、
彼らはこう呼ばれるようになった。
また自身のことを自虐的に表現するために使われることも多い。

なお、ソニックチームのための実験動物という意味合いもあるようである。

通称:エリハム


最近某掲示板で流行ってる、「おはむぅ('ω'`)」はこれが元ネタです。
え?急にどうしたって?

いや、老ニャン98回を回しきったんですよ。
持ってる証を全部溶かしました。
んで、終わったら剛チケを1500→2500にするべく激流をガン回し。

はい、私がエリハムってことです^p^

今回の老ニャンは全部サブで回しました。
HR上げにもなりますし、1回素材0からの状態で何個集まるか数えてみたかったので。

というわけで、老ニャン98回の結果を殻・鱗系、思い出、証も逃さず発表します。
入手した素材全部ですね。玉のかけらはさすがに省きますが!
ちなみに全て、超激運のお守りを使用しました。

長くなりそうなんで追記にて。
... 続きを読む
1_20120418235450.jpg
2_20120419000912.jpg

クリック拡大でどうぞ
