タイトルに意味はありません。

悲恋の強化素材と性能のフラゲ画像きましたね~

1_20120131182346.jpg

攻364/水400/会心35%
双剣魂・天×10
冥雷竜の妖鉤爪×1
氷狐竜の氷殻×1


強すぎですねぇ・・・
まじでアメ燦然以外ならこれがぶっちぎりでトップ張ってますね。
双は属性も重要なので、場合によっては燦然超えもありえますね。

ていうか、強化する気ならせめてグレンの特異固体が出てからでもいいと思うんだが・・・
ますます敷居を上げてどうするんだ(´Д`)

私の悲恋までの道のりはというと・・・

双剣SR700
双剣魂・天@10
氷狐竜の氷殻@1


うぅ・・・辛い・・・

この記事を書いてる時のSRは690。
悲恋のためにSR上げを始めたのが金曜日からでSR627だっけか。
週末とはいえ、なんでこんな短期間でラヴィだけで63も上げれたのが不思議です。
しかしながら@10ってところまできてかなりだれてきてます・・・
今日は休みだったんですが、明日は仕事だし寝たい気分^p^

双剣魂・天は双剣でHC剛種に行く理由がなかったので0です。
強いor弓の相性が悪いのは大剣でいきますし、
弓でいける奴ならラピスの天集めにいきますしね。
フレにHC剛テオをハメてもらおう^p^

一番の問題は氷孤竜の氷殻・・・
HC剛デュラはもう50は狩ってるのに未だに1個も出てない!!
特に必要じゃなかったのでそこまで気にしてませんでしたが・・・
悲恋の強化素材となるとやばい。マジで出ないから困る。

大剣火事場ソロでも15針は絶対かかるんですよね~・・・
コーラルがあれば研ぐ時間もないからもっと早いんでしょうが無いので遅い^p^

明日から剛デュラいますが・・・どうしましょ・・・
フラゲ(フライングゲット)の意味間違えてる気がしますが・・・

某掲示板からの情報です。追記あるかも。
以前のネカフェ大会での既出情報も少々あります。

赤文字にしてるのは個人的に気になったところ。

-----------------------------

■ギルド推薦状とHCチケットの交換レートは50枚
 でもひどいから修正する by宮下

■宮下「装填数は、そのままにはいかない」=表記通り(装填数無しで4発装填) ではない?
 テオバラ性能【攻312/改心10%/スロ2

■F2で予告されてたF4に伸びた部屋は秘伝関連
 旗みたいなのが武器種毎にあるので、SRあげたり秘伝防具作成しとけ

F4で武器倍率緩和

■イベント武器のHC強化
 キャラバンランスのHC強化【攻575/睡眠360/スロ3】

■デイリークエでもらえるポイントは、たっぷりの倍(6500×2=13000?)

■(200以上はデイリー受けれないという事に対して)
 200以上でも受けるって話かも?(真偽不明)
 ただし、200以上の人はそのクエ1回じゃHR/SRが1上がらない

■F3新スキルはネタに走りすぎたから、
 F4で用意してるのは現状スキルにとってかわるかもしれない攻撃系スキル

G珠は今回も追加します by宮下
 どんなスキルの? byギウラス
 全部いえないが、打ち消し用?にマイナススキルのがある奴 by宮下

■衝撃と脈動はその中(衝撃と脈動の2種?)から4種類ずつ毎週配信するらしい

■剛ナナ撃退の剛チケは3枚消費に

■Q.ラグは改善できないの?
  オルガロンですらひどいのにアビオルグ2匹大丈夫?
 A.問題がお客様にあるのか、回線会社にあるのか、運営側にあるのか、分からない
  今のホスト制じゃないものにすれば大丈夫かもだが、システム根本をかえるのは難しい
  優先して解決しようとしてる

■入魂が全モンスになるが、もしかしたら1~2種いないやついるかも by宮下

■Q.新秘伝防具って作り方は今のと一緒?(魂で生産強化、途中にHC素材5個×2種)
 A.未定
 Q.じゃあ、魂の使い道増やせないのか?秘伝防具作ったら使い道なくなる
 A.前からでてる意見で、考えてます

■Q.全SR999で改心20%あがるけど、じゃあ半分の数SR999だと10%なのか?
 A.SRの所持数だから、全999は特別(要するに全SR999のみの特典?)

-----------------------------

つーか、今日のネカフェ大会in兵庫めちゃくちゃ近所だった・・・
具体的には車で5分~10分!!
行ったことはないですが、超近いネカフェでやってました。
住んでるところバレる気がしますがまぁいいや(^ω^)
参加してフラゲ情報員になりたかったなぁ^p^
ラヴィ再開しました。(冷やし中華的なry)

目的は双のSR上げです。
理由としましては、10割方コイツのせい。

悲恋

運営さん、コイツのHC武器化は早くないですか(´・ω・`)

挽歌と言えば、言わずと知れた剛双最強武器です。
高い倍率・属性・会心を兼ね備えた上にゲージも安定してて使いやすい1本です。
見た目は・・・私はあまり好きではないですが。まぁ強いんでよく使ってます。
コイツのHC剛武器化となれば・・・後はわかるな・・・
つーかこれ見てたらラチェット&クランクを思い出すのは私だけじゃないはず!

個人的に、次のHC剛双はドドン・シザーだと思ってたんですが・・・
後はドドン・シザーとかドドン・シザーとかドドン・シザーとかですね。
まぁあれはスロ3ですし、緑一色の後に紫が出たらかなり強くなりますしね・・・

ドラ双?蟹双?デュラ双?
そんなものはなかった

というわけで、双でラヴィに乗り込んでます。
入ってる枠の比率は、『討伐3:支援3:放置4』ってところでしょうか。
今回は撃目当てじゃないので、放置も積極的に入ってます。

燦然大剣を作成のときは・・・
討伐9,5:支援0,4:放置0,1』と、かなり偏っていたので今回は万遍なく参加してます。
ていうか、討伐しかわからなかったんですけどね!!!
放置は撃目当てだったのでほとんどしませんでしたし・・・
支援の楽さ&おいしさを知ってからは支援してましたが、
燦然100まで@10万撃ってところで知ったのでほとんど参加できませんでした。

まぁやり方は学べましたし、今回に繋げれたので後悔はしてませんがね!

討伐は、以前の経験があるので大体1乙~3乙ってところですね。
稀に0乙とれますがほんと稀です(´・ω・`)
笛の時は、位置取り考えれば急な麻痺でも避けれたりしたので致死率は少なかったんですが・・・
双になるとそれができないので火事場中の麻痺でよく死にます。
麻痺が来るタイミングはわかってるつもりなんですが、どうも体が追いつかない!
ここら辺がPS低いので頑張って改良していきたいところですね。

支援はSR上げ目的なのでP1出撃はいけそうなら行ってます。
進行が早すぎると沈静間に合わないので行けない時もあるんですが・・・
まぁ支援はしたい時にやります。気分で乗り込みます。
後、支援の順番は守ってほしいです。切実に。

放置は家の用事とか、ブログ書きながらの時にしてます。
この5日間報告書の作成で出来なかった事とかあるので、
今はそれを消化するために放置メインですかねー
毎回放置枠取りに必死です(;^ω^)

話は変わりますが、もう一つの公開されているHC剛武器がありますよね。
テオ=バレッタのHC化である、テオ=バラージですね。

テオ=バラージ

それの性能がどうもネカフェ大会で出たみたいです。

攻撃力312(強化で372)/スロ2/会心10%
装填数UPいれると貫通Lv1が5発装填の超速射かも?(装填数UP無しで4発)


とのことです。
微妙なんじゃないかコレ・・・
麻痺Lv2も撃てませんし、貫通Lv1も5発装填だと撃ち切りで反動が中になります。
場合によってはフルグルのが強いんではないのかな・・・
まぁあくまでも妄想です。あてにしないように!
2012.01.27 死んでた
死んでました。過去形。

この1週間、ちと報告書を作成しなくちゃいけなくて立て込んでました・・・
ゲームもほとんどしてません。てかFに至ってはしていないに近いかも。

帰宅→報告書作成→徹夜→出社ry

はいはいわろすわろす・・・

死んでました、精神的にも肉体的にも・・・
久しぶりに朝の5時とかまで起きてたよ・・・死ぬかと・・・

んで先ほど終わりました。はぁ・・・

今日はもう休む!寝る!
某掲示板からです。感謝!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ザムザF(剣士)
・属性攻撃強化
・鉄面皮
・いたわり
・高級耳栓
・幸運
・悪霊のきまぐれ

ザムザF(ガンナー)
・属性攻撃強化
・いたわり
・装填数UP
・高級耳栓
・幸運
・悪霊のきまぐれ

新ボイス追加、男女2種ずつ?

画像クリックでどうぞ。
仕事帰宅途中なんで、スマフォから。打ちにくいな…

※双はコラとの情報を頂きました。ありです。
残念すなぁ(´ω`)
