生きてる。生きてるよ。
arusuは生きてます!!!君達の心の中でッ!!!

~arusu先生の次回作にご期待下さい~

って終わらない!終わらせないッ!

と、まぁいつになくしょうもない前座ですね。どうもこんばんは。

早速ですがリンク追加のご紹介。

鬼に憑かれし大剣好き~鬼運を持つ男

悠太郎さんが執筆なされているブログです。
我が団、アミティエの団員であるkazeさんのフレさん・・・だったのですが。
一昨日からうちの団員になりました!パチパチ!

ブログタイトルから想像できるとおり大剣スキーです。
フルコーラルFX持ってます。剛種大剣全部持ってます。
やばい!マジでかっこいい!惚れる!

会って数日だと言うのに、同じ大剣スキーという事でゲーム内で話が盛り上がったり。
凄く親密感を感じる・・・

私の身の回りには大剣好きがいなかったんですよね。
だから今回、悠太郎さんが入団してくれたのは凄く嬉しいことなんですよッ!

それとは別に、今回の記事で一旦リンク整理をさせて頂きます。
理由としましては…更新停止しているブログさんが多いということ。
相互リンクさせて頂いてる側としては誠に残念な事ですが、致し方ない。

あと、近々ブログタイトルやテンプレートを一新する予定です。
ブログタイトルはありきたりすぎるよね。飽きてきた。
一新して更新もちょっと頑張ってみるつもり。モチベ上がったら。

とりあえずMHFの記事は追記で書かせて頂きますね。
なんかごっちゃごっちゃしてるので。
... 続きを読む
自分でもわかってる・・・!そんなこと・・・!わかってるよ!
カウンターも日々減少してるのもわかってる・・・!わかってるんだけど・・・!

書く暇がないんだよ!

あ、ごめんなさ、あっ、痛い、やめ・・・反省してr・・・やめ!
すみません。言い訳ですね。

言い訳だよぉ!悪いかよぉ!
あ、まじごめんなさい、やめ、殴らないで、痛いから・・・

ふむ・・・

狩人祭は勝ちました!サブが無意味に終わったけど、団の人も勝てたから嬉しいよ!

報酬

最近連勝だったので、証の在庫があまりなかったのが悲しいですが・・・
証275枚・フルWお守り持参(大激運・超激運)でゲットした素材はこんな感じ。

上翼:27枚
剛翼:30枚
牙:23個
珠:47個
顎:34個
膜:28個
舌:37個
腱:31個


こんなところ。剛翼は21枚しか在庫なかったから51枚になって安心ラインに。
牙と珠はなわばりグレンで大量にあったのでどうでもよかった。
一番嬉しいのは、まったくなかった顎・膜・舌・腱の獲得でした。
在庫が舌と腱は2個ずつで、顎と膜なんて0個だったんですが当分困らないですね。

一番でにくいと感じたのは剛翼。最初から15戦目くらいまでは1枚もでませんでした。

それでもでない剛翼

こんな風に、報酬術で3列でても出ないことなんてザラ。
ていうか結局、報酬術3列は4回くらいあったけど全部剛翼出ませんでしたね。
まぁストッパー素材(膜とか)がいっぱい出たから満足ですけど!

多分正月になわばりパリア来るし、また稼がないとね!
正月・・・3日以上仕事休みとれるかわからないんですがね!

んで、最近はやってることと言えばー・・・
イベクエ消化とか、防具作成したりとかですかな。
帰宅したら、MHFして寝るのが習慣です。ダメ人間ですね。
家に帰る時間が遅かったり早かったりなので、予定入れられないんですよね。
いつでもできるゲームは趣味に最高だわー^p^(殴

今は剛ドラ弓作るのと、ラピスを作ろうと思い始めたところかな?
ほんとに作れたらいいなー程度ですので、まだ本格的に魂集めとかはしてないです。

コーラル(大剣秘伝)は・・・性能が見直されたら作ります・・・

■おまけ■

勝ちラオで余った証を15枚だけ剛猫に投入してみた。

小当たり

そこそこじゃないの!これ!いいんじゃないの!
蒼組の方々、入魂祭お疲れ様でした!(まだ終わってませんが)

今回は古龍の章だったので、かなり入魂できました。団平均も上々。
今日の夜シクレ回した結果がこんな感じ。

入魂数

カンストいけました。パチパチ。

んで今日の夜は上位キリンでした。
団員は合計5人いたので私が野良にいくことに。
浩一さんが大剣SR600でほんとによかった。

私は、もちろん燦然100担いでHCで募集。
最初は特4で行ったんですが、剥ぎ装備でも1発で終わるので剥ぎ装備で行ってました。
動画取ったのでよかったらどうぞ。(PTの方に了承得てます)



剥ぎ装備でも1撃で沈む。
さすが燦然さん!そこにシビれる!憧れるゥッ!

動画説明にも書いてますが・・・
動画では餓狼してますが、餓狼無しでも1撃で倒せます。
ただし会心でればなので、動画撮影は安定したいと思い劇薬を使用しました。
シクレ回すのに劇薬なんてもったいないし、何より40%だから結構出ますw

今回のシクレ結果は、1029魂と銀尾(上位キリンHC素材)が2個でした。うまうま。

んでシクレ行ってる途中に気になるバグが・・・

バグ

これ。

寝てるんですよ、これ。

未発覚になったので寝たと思ったら、そのまま攻撃続けて・・・
んで5秒くらいしたら直立不動になりました。意味不明。
PTの方に切ってみれば?と言われて、切ってみたものの動かず。
んで切った10秒後くらいにまったく別の場所にワープして動き始めました。
意味わからん。誰も落ちたわけではないし、ホストも変わってない。
まったくおかしいことしてないのに急にこんな事に。
まぁ、その後は普通に倒せたんでよかったですけどね!

運営しっかりしろ。

そして蒼組勝ってくれ!いや、勝ったら勝ったでサブが無駄になって悲しいけどね!

■おまけ■

かっこええ

イケメンすぎワロタ

アルゲン笛

アルゲン笛完成。ヴォル頭もあるし、これでラヴィで胸張れるぞ!
燦然作り終わっちゃったけどな!
あの時、止めれたじゃないか。
何で止めなかったんだ。何でやろうと思ってしまったんだ。
それは怖かったからなんだ。負けるのが怖かったんだ。
前と同じでまた負けてしまうかも、って。
またあんな悔しい思いをしてしまうのか、って。

結局、自分に負けたんだ。自分に勝てなかった。
負けることが怖くて、自分に負けてしまった。

その見返りは、こんなにも惨めじゃないか。
こんなにも・・・悲しいじゃないか。

追記
... 続きを読む
