燦然100


ついに


燦 然 100


ついに


燦 然 ひ ゃ く


ついに


強化できません

「強化できません」

「強 化 で き ま せ ん」

「強  化  で  き  ま  せ  ん」

キタワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
キョウカデキタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
イロイロトステタキガスルケドデキタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
マッタク、ラヴィハジゴクダゼヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
ヒャッハハッハハhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

~~これ以上の文字は、解読できない・・・~~
ルコFXウィングが完成しますた。
元から結構素材あったし、雷膜や曜角も結構出たので全然苦もなく作れました。

最近FXまったく作ってなかった(というか防具を作ってなかった)ので、
最終強化の時にSS撮るの忘れてしまった。ちょっと興奮してた結果がこれだよ!

それと、ルコFXウィング完成した後のシクレが上位ルコでした。死にたい。

というわけでルコFXウィングを使って色々シミュシミュ。
腰はいろんな防具使ってたからほぼ総入れ替え。
頭は超絶、腕は竜巻、脚はベルFXとか優秀防具が多いけど、
胴と腰はそこまで突出したの無かったよね。
腰にルコFXが追加されたから、あとは胴だけか。ゴゴFXが強いらしいけどどうなんだろう?

まぁ、神器って言われてる防具でも用途によりけりですけどね。
まったく使わない防具もたまに使います。要するに物は使いよう。

というわけで、いつまでもデスモテンプレじゃダメなので双装備を新調しました。
と、言ってもアオノコ無いので流行のアオノコテンプレも作れず。
そこでルコFXウィング先輩の出番ですよ!

超耳龍風業物2

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 快速珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 毒剣珠G, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡSA1

防御値:614 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー
(猛毒剣+1)


見た目まじパネェっす!
デスモテンプレがマシなだけあって、インパクトパネェ。
ルコFX腰とトラス脚が合ってるか、って言われるとまったく合ってないですね。
トラスみたいなタイツ系の脚は好きではないが致し方あるまい・・・
てか、上半身と下半身のギャップがやばい。

久しぶりに画像合成したら思った以上にしんどかった。
綺麗に見せるために色々工夫したんですよ?言うほどでもないけどね!
もう当分やらね。多分やるけど。(どっちなんだよ

あ、大剣装備にも必要だったんでトラス買っちゃいました。
脚のためだけに。脚以外は別にいらん!
超久しぶりに課金防具買った気がするのは気のせいではないはず。

大剣装備についてはまた今度かな~

それよりも新G珠の配信はよ!はよ!
と、まぁタイトル通りなわけで。

ほんとは、今製作中の防具について書いてたんですが・・・
これで執筆終了!ってところでなんか変なキー押して消えました。
正直、心が折れかけた。
でももう一回書いたんです。結構覚えてたから。

また消えたんです。

もういいよね、もうめんどくさい。
FC2ブログは定期的に下書き保存機能をつけるべき。

というわけでかなり手抜きします。
察してください。私の心はズタボロです。(知るか

あー超耳龍風付いてる大剣防具つくりてー
       ↓
シミュったールコFXウィングいるぁー
       ↓
作るおー頑張って上位ルコ狩るおー
       ↓
シクレきたー上位ルコだってー私得すぎるー
       ↓
雷膜@2ヘルプミー!!ヘルプ!!ミー!!


ってな感じです。

てか、最近の運営は、部位破壊報酬で10%とか20%の素材をFXで大量に要求するよね。
デュラ然り、グレン然り、ルコ然り。
もうね、氏ねばいいのに。ろくにテストプレイしてないからこうなる。
低確率でいいから基本に入れるか、50%とかにしてください。
別のモンスターは部位破壊で50~100%だろうが・・・
なんでそんな中途半端なストッパー素材にするの?バカなの?しn(ry)
まぁ、まだルコFXは簡単なほうですけどね。

愚痴はともかく、シクレの動画撮っときました。



何にもおもしろくない、ただの全破壊討伐です。
PSは察してください。全然効率意識してないんでタイムも微妙です。
頑張った!頑張ったよ私!

Lv90.jpg

ついに燦然がバチバチレベル突入(゚Д゚)
進化武器はLv90から、進化武器マークのところがバチバチします。

ばちばち

ほーら、バチバチ。ばちばち。ちばちば。

そしてLv90とLv100は見分けがつきません。
ということは・・・!要するに・・・!

Lv100ドヤァ・・・( ・´ー・`) (本当は90)
ができるわけですよ!奥さん!

いや、まぁね。正直言っちゃうとこんなの持ってる人多いです。
でもいいんです。私にとって燦然大剣持つってことがもう、嬉しくてたまらないんです。
大剣スキーなら誰でも憧れる燦然大剣!
1ヶ月前の私なら持ってることすら予想できてなかったでしょう。
なんせ、ラヴィエンテに行くという選択肢がまるでなかったから・・・

この1ヶ月間、週末はパローネ入れてラヴィエンテにしか行ってませんでした。
休日が多いことも相まって私の廃人ゲージがどんどん上がって・・・!
多分、過去最高にMHFしてたと思います。時間的な意味で。
ラヴィのためだけに開拓も旗5本立てました。アホ。

平日は仕事だったり、ダークソウルしたり、猟団で遊んだりで忙しいのでできないですが・・・
休日だけはラヴィタイム。パローネ入れて集中的にできるしね。
ラヴィフレもいっぱいできてほんとにラヴィは楽しいと思っています!
猟団で遊ぶ楽しみと、また違った感覚でいいですね~

さてさて、ここまで行ったらあともう一息。
@約50万ゲキといったところでしょうか。
ここまであげるのに120万ゲキくらいだったので、大体半分ちょいを10Lvあげるためだけに使います。
なんで合計190Lv分あげるゲキの半分が、10Lvあげる量なのかはわからない。
鬼畜だよね・・・
でもここまできたら、ラストスパート目指して頑張ります!
行ってきました。
下位と上位あわせて2回しか行ってないゴゴモアさんに。
別におもしろくないわけじゃないけど、やる事多かったしね。
それにちとめんどくさい^p^

動画撮りました。



めっちゃいい感じに取れたのに、Bandicamさんがまさかの10分制限。
今まで10分以内の動画ばっかりだったのでこんなの初めて。
てかいい感じに取れた時に10分で切れるのは勘弁して…

切れたのは2分ぐらいですが適当に戦ってすぐ脚引き摺ってました。
んで、子供がいなくなったら赤モード突入するんですが…
エリア移動したら子供復活して頭の上乗ってました。何で?

最初は中途半端なんであげるつもりはなかったんですが、団員があげてというので。
今回はYoutubeだけ。あくまでもブログ用ですし、途中で切れてるなんてありえないしね…

戦闘のほうは、初見だったので超チキンプレイです。
てか溜め4が全然入れられないのなんの。
転倒か麻痺したときくらい。それ以外は攻撃すらきつい状態^p^
てかカウンターしたいんだけど、大剣だと予備動作見て振ったら間に合わないんだよな~
咆哮も風圧もないんで、専用装備がほしいところ。
集中2は必須として、耐震と回避性能がほしいかな?

んで強さですが、正直そんなにです。
なんか一撃死とかあんまないんでそこまで。
ただ動きがトリッキーすぎて、いつの間にか削られて死んでたとかあります。割とマジで。
まぁおもしろいんじゃないんでしょうか?
おもしろさとダルさのどっちが勝ってるか、といわれると余裕でダルさですが…
そこら中スパイダーマンしまくるのはイライラします。

まぁ、おもしろかったんですけどね。
