今日は一日中HCクエストばかりしていました。
理由はもちろんHC武器ですよね~

HC武器プレゼント実施で、期間内にHC武器生産しとかないと!
って思った人は少なくないみたいで、募集が多くて助かります。

私はHC大剣の攻撃力1296と、そして何より見た目でHC武器作る事決定しましたが!

レフィナエスパラス画像

昨日追加されたばかりのHC武器、レフィナエスパラスさん。
下位・上位の頃にお世話になったゴーレムブレイド系統のグラです。
ほんとに、このグラ系統の武器にはお世話になりました。

下位の頃にはジークリンデを筆頭に、龍属性はティタルニア(桜レイア)と大活躍。
もう毎日担いでました。ティタルニアしか龍なかったしね。
上位になったら龍属性武器はジークムント(蒼レウス)に切り替えて、古龍行く時よく使ったなぁ・・・

と、まぁ大剣スキーハンターの涙流るゝ話でございます。
あの頃の純粋無垢なハンターに戻りたい(ノ)'瓜`(ヾ)

生産素材だけは揃ったので、早速生産しましたよっと。

レフィナエスパラス

下位素材は案外早く揃いました。
下位ナズチ6戦、下位レイア7戦ってとこ。
まだ弱いからモチベ保てるけど、最終強化とか萎えるんだろうな~
地道に頑張っていきたいと思います。

ちなみにレフィナエスパラスの強化素材はコチラ。

レフィナエスパラス
攻撃力864/毒400 
大剣魂・序x15 雌火竜の鋼殻x1 霞龍の斑皮x1 雌火竜の上棘x4
(下位レイア・ナズチ)

レフィナエスパ二ル
攻撃力1008/毒490/スロ1
大剣魂・中x15 大剣魂・序x15 雌火竜の麗殻x1
(上位レイア)

レフィナエスパジル
攻撃力1104/毒560/スロ1
大剣魂・中x15 棘茶竜の豪棘x1 蒼火竜の獄鱗x1
(上位ナス亜種・上位レウス亜種)

レフィナエスパルナ
攻撃力1296/毒680/スロ2
大剣魂・極x15 雌火竜の艶殻x1 毒々しいクチバシx1
(変種レイア・変種ガルルガ)

パジルとパルナの間で何があった。
スロットと毒が韋駄天で光りそう。
ただ最近の韋駄天からしたらセゲオ無双はとめられないかな・・・
この前のカルシウムで18位が忘れられません。セゲオ許すまじ。

あ、ついでにこれも作りました。

月蝕作成

ついでっていうか、ほんとはこれメインだったんですがね。
レフィナさん見てたら昔の思い出が蘇ってきたりしなかったりしたので・・・
結局レフィナさんがメインになりました^p^

使ってみた感想は、普通に強いです。私の持ってる多くの大剣でもNo.1間違いなし。

ただ見た目はもうちょっとゴツくしてほしかったってのがありますかね~
こういう牙系の見た目は嫌いじゃないけど、柄の部分と刀身が合ってない気がする。
希望としては、剛ガロン太刀のスサノオをゴツくした感じがよかったかな!
お久しぶりです!
ブログサボってるarusuです!こんばんは!

頑張るって言ってたのはどこのどいつなんでしょうかね~・・・
はい、私です。すみません。

☆言い訳タイム☆
ヤバイ。仕事ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
仕事ヤバイ。
まずしんどい。もうしんどいなんてもんじゃない。超しんどい。
しんどいとかっても
「例年の2倍くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。

~以下略~

とにかく貴様ら、この仕事のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ仕事に就職してきた後輩とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


とある有名テンプレをいじった。後悔はしてない。
もう最近の気分はこんな感じ。家帰ったら天国。

とまぁ題名に関係のない話はここまで。
某掲示板に今日追加されたHC武器の解析画像出てたのでてんsゲフンゲフン
お借りしました^^!
解析者には感謝感謝!

(1番目のはクリックしてみてくださいネ)

HC武器
HC武器2
HC武器3
HC武器4

片手・大剣2種・ランス・水弓辺りが優秀ですね~
しかも今回のアプデでHC武器はHCクエストに行く時、真の性能()を発揮する!

剣士は斬れ味+1でガンナーは会心40%。
ガンナーはそこまでだけど、剣士がやばい。
ただの斬れ味+1じゃない。

既存ゲージの斬れ味を一段階上げる

要するに、斬れ味+1で白が出てたやつは紫が出ます。何それ強すぎ。
もう今でもカニハンとか白ゲで剛武器のテオハンとどっこいなのに、まさかの紫追加。(確認済み)
何これ?進化武器レベルじゃねーか!

まぁデメリットは、あまり需要のないHCクエストのみって事だけですが・・・
それでもHC武器をHCクエストで担げば剛種武器以上の働きをする事間違い無し。

かくいうarusuはHC武器未所持です☆(ゝω・)vキャピ
今回のアプデで本気出すつもり・・・!HC素材も大分溜まってるし・・・!

それにこんなのもあるしね^p^

HC武器プレゼント

貰える武器は運営が決めてます。大体は旧世代のHC武器。

詳しくはココ!をクリック。

まぁそこまで欲しいのないですが、貰えるもんは貰っとけ方程式。
別名PSN方程式。

ディアズロックはHCクエストで担げば、超最強になる事で有名ですが1段階目だしな~
下位のHC素材ならすぐ集まっちゃうってのもあるよネ。
ライトとヘヴィはまさかのHC剛素材を使う武器。でもいらない。
タイトルの行為は夏の風物詩だよね。もう毎年の定番。

帰宅⇒部屋でクーラーをガンガンにつける⇒風呂⇒部屋に入る⇒ヘヴン状態!!1

この快感は仕事の疲れを一気に吹っ飛ばせる魔法並の即効性!
そしてこのテンションでゲームするっていうのが最高ですね。

ただ惜しまれるのが、PCの置いている部屋にクーラーがない。
リビングの隣の部屋にあるんですが、とにかく暑い。
てか私が作ったPCなのになんで家族共用になってるのかが不明。
いや、回線とかの都合もあるんですが・・・

それでもPCをクーラーついてない部屋に置くのは危ないと進言したはず。
「そうなんだ~。んじゃarusuがPCの移動やってよ。」と、親から一蹴。

忙 し い ん だ よ !

別の部屋に移動するなら、天井に穴開けるか壁にケーブル這わすとかしないと無理。
そうなってくるとやっぱり時間がかかるよね。
最近は休み取れてないのが現状だし、昼間に家にいないし。
うちの父はそういうの得意なんだから、息子に協力するべきだと思うよ。
ていうか何で見て見ぬふりなの。あんたらも使ってるじゃないか!

もうこのPCは諦めて、もう一つPC作ろうかな・・・
それかこのPCを自分の部屋に置いて、適当な中古PCを買うよう進言するか。
いや、前者はともかく後者は絶対無理だ。あの親に限ってPCに金は使わん。
絶対家電屋行っても、本来の目的忘れて別の家電買うに決まってる。

とりあえずクーラのついてる部屋でMHFがしたいです。
来年には新PC考えておくかな~・・・
2011.07.09 なんとか帰還
無事に忙しい週から抜け出せました。
正確には明日も明後日も仕事あるんですけど、まぁ夕方までなんで。

ほんとここ2週間は体力が持たなかった・・・
ゲームなんてほとんどやってない、てかやってない。
帰ったらやる事やってすぐ寝てた気がする。

それぐらい忙しかった&暑くてしんどかった。
多分ここ数年で一番大変だった。
こんな暑い時期に提携先がアーッ!で現場がアーッ!だったからもう大変。
車なかったのでチャリで10km往復とかもありました。
国道の看板に表示されてる温度計には36度の数字が。ヤバイ日照りで36度以上の体感なんですが。

今日も今日とて、私用ですがチャリで5kmくらい往復しましたけどね。
やばい。死ねる。
まぁでも今日は早く帰れた!PCつける体力があるってすばらしい!

んでMHFも2週間ぶりくらいに起動。
とりあえずイベントがホイホイ配信されてるので、今週で終わる奴を終わらせときましたよ。

ババ変&ドドブラ変の捕獲で、防具貸出アイテム持ち込み無しがしんどかった。
何なのあの糞クエ。確定1個と4%2個で10個集めろとか。
てか装備貸出すんな。てかアイテム持ち込ませろ。
まとめると・・・
意味不明な制限つけんな

でもラファが強いって思ったよ。支給研石5個しかないからね!
最近は疾風や挽歌に押されっぱなしで出番なかったけど、出番できてよかったねラファ!

さぁ、明日は衝撃クエ終わらせて今週配信されたイベクエをこなしてっと・・・

あれ?仕事みたい?
