うちの団員が、私の実家で飼ってる犬を見たいと言うので撮りました!
べ・・・別にネタがないとかじゃないんだからねっ///
勘違いしないでよね///

P4290010.jpg

ちょうど生後1年のパピヨン。
名前は、「ノア」です。

P4290009.jpg

どこ見てんだコイツww

P4290014.jpg

良い写真撮れたけど、あまりにも家が写ってたので切り取りました。
左のほうに写ってるのは古いピアノですw

P4290015.jpg

ドアップ。

これだけ見るとかわいいんですが、とても手がかかっています・・・
小型犬を飼うのはノアが初めてで、室内で飼うのがこんなに大変だとは思わなかったんですよね。

去年の冬辺りに逝ってしまった先代の犬はとても良い子だったのになぁ・・・
まぁ室外犬だからトイレの心配が無いってのもありますが。
それでもトイレは散歩の時だけってちゃんとしつけしてたので、
敷地内でトイレをしたことは一度もないです。

それに比べてこいつはそこらじゅうにry
もうストレスホッハ!でも、可愛いんですけどね~

■おまけ■

挽歌!

挽歌作成!

雷膜!

剛ルコ大剣のために雷膜含む素材集め頑張ってます。
もうちょっとで強化前が作れますが、強化先の飛竜種の秘珠で詰みそうだ・・・
超遅い、剛武器素材や新G珠のリーク情報です。
情報提供元は毎度おなじみ某掲示板。ネタは確保してたけど、時間無くて更新できないっていうね・・・

新G珠

新G珠

優秀なG珠が多いすなぁ。
瓶追加系統は瓶追加よりも、それについてる弾強化系のが魅力的っていうね。
てか睡眠剣装備作ったばっかりなんですけど!!!11

剛種武器

片手剣

ニゲル・S・アーラ
336/龍400/麻痺170/0%/スロ0

極龍討伐の証x10
古龍種の重殻x10
極龍の黒曜玉x3
極龍の曜角x5

ニゲル=ソル
378/龍500/麻痺250/0%/スロ1
斬れ味+1で紫ゲージ30

極龍討伐の証x20
古龍種の稀玉x5
飛竜種の逆鱗x5


大剣

ニゲル・M・アーラ
1104/龍400/麻痺200/0%/スロ0

極龍討伐の証x10
古龍種の厚鱗x10
極龍の黒曜玉x3 
極龍の雷膜x9

ニゲル=モルス
1248/龍500/麻痺300/0%/スロ1
斬れ味+1で紫ゲージ20

極龍討伐の証x20
飛竜種の稀玉x2 
古龍種の特濃血x10

ハンマー

ニゲル・C・アーラ
1144/龍400/麻痺160/0%スロ0/リーチ:短

極龍討伐の証x10
古龍種の特上皮x9
極龍の黒石x6
極龍の靭尾x4

ニゲル=カリプス
1248/龍500/麻痺200/0%/スロ1/リーチ:短
斬れ味+1で紫ゲージ10

極龍討伐の証x20
古龍種の稀玉x5
古龍種の特濃血x10

狩猟笛

殻王巨笛【勇】
1092/防御+20/0%/スロ1/桃緑赤

砦蟹討伐の証x10
古龍種の骨x8
古龍種の重殻x12
砦蟹の鋏x5

殻王巨笛【豪】
1248/防御+30/0%/スロ1/桃緑赤

砦蟹討伐の証x20
古龍種の稀玉x5
古龍種の剛翼x7

ランス

ニゲル・U・アーラ
506/龍420/麻痺240/0%/スロ0/リーチ:長

極龍討伐の証x10
古龍種の特濃血x7
極龍の黒石x6
極龍の曜角x6

ニゲル=ウルティオ
552/龍480/麻痺260/0%/スロ0/リーチ:長
斬れ味+1で紫ゲージ20

極龍討伐の証x20
飛竜種の逆鱗x5
古龍種の剛翼x7

ガンランス

幻雷銃槍【春雷】
483/雷360/防御+10/スロ0/放射LV5 

幻獣討伐の証x10
古龍種の骨x8
古龍種の特上毛x9
キリンの蒼角x6

幻雷銃槍【豪雷】
552/雷460/防御+15/0%/スロ2/放射LV5

幻獣討伐の証x20
古龍種の稀玉x5
飛竜種の逆鱗x5


ライトボウガン

ニゲル=フルグル
300/20%/スロ1/リロード:速い/反動:中/貫通弾Lv1超速射
麻痺弾Lv1・2装填可能、貫通の装填数は装填数UP付きで4発

極龍討伐の証x20
古龍種の剛翼x7
飛竜種の稀玉x2
極龍の黒曜玉x3

ヘヴィボウガン

炎妃重弩【愛執】
384/0%/スロ2/リロード:やや速い/反動:やや小 

炎妃龍討伐の証x20
極龍討伐の証x20
古龍種の厚鱗x10
炎妃龍のたてがみx8



怒髪絶弓【風雪】
276/水260/15%/スロ0
貫通LV2/貫通LV3/貫通LV4/(連射LV3)
強撃/毒/麻痺/睡眠/爆撃

蛮竜討伐の証x10
古龍種の厚鱗x10
飛竜種の稀玉x3
蛮竜の尖爪x5

怒髪絶弓【冬景色】
300/水280/20%/スロ1
貫通LV2/貫通LV3/貫通LV4/(連射LV3)
強撃/毒/麻痺/睡眠/爆撃

蛮竜討伐の証x20
飛竜種の逆鱗x5
古龍種の特濃血x10

-----------------------------

緑で反転してるのは新素材。
いわゆるストッパー素材というやつ。

確立は以下の通り。

飛竜種の稀玉

稀玉

【ベルキュロス剛種】
部位破壊報酬・頭     飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・背中    飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・翼(左)   飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・翼(右)   飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・副尾(左)  飛竜種の稀玉 1個 2%
部位破壊報酬・副尾(右)  飛竜種の稀玉 1個 2%

【デュラガウア剛種】
部位破壊報酬・爪  飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・頭  飛竜種の稀玉 1個 2%
部位破壊報酬・背中 飛竜種の稀玉 1個 3%
部位破壊報酬・尻尾 飛竜種の稀玉 1個 3%

飛竜種の逆鱗

逆鱗

【ドラギュロス剛種】
剥ぎ取り・尻尾(1回) 飛竜種の逆鱗 2%

【グレンゼブル剛種】
剥ぎ取り・尻尾(1回) 飛竜種の逆鱗 5%

こんなの絶対におかしいよ!!

いや、まどかマギカ見たことないんですけどね・・・
大剣はかろうじて稀玉2個だし頑張って作るか・・・
今日はしんどいので文字装飾はなしで・・・

今週末は新しいたっぷりクエストが急に配信されてびっくりしましたよ!

【新しいの】

HR11~フルフル亜種  HRP/SRP:2200(ネカプレ:13200)

HR31~リオレウス亜種 HRP/SRP:4000(ネカプレ:24000)

HR51~デュラガウア  HRP/SRP:6500(ネカプレ:39000)

【前の】

HR11~リオレイア亜種  HRP/SRP:2200(ネカプレ:13200)

HR31~グラビモス亜種 HRP/SRP:4000(ネカプレ:24000)

HR51~エスピナス亜種 HRP/SRP:6000(ネカプレ:36000)

HR51~だけが獲得HRP/SRP変更になってますね。
この500の差がネカプレになると3000も違う・・・!恐ろしい子・・・!

たっぷりクエスト配信する時は、事前告知とかして欲しいものだ・・・
仕事とか予定とかその他諸々で時間が取りにくいよ(´・ω・`)
今回は目立った用事がなかったから、2日間だけネカプレ出来たけどね!

さて、9時間パック+6時間パック-準備や飯やトラブルの1時間=14時間の成果はこちら。

SR双

双剣400⇒601

SRライト

ライト1⇒201

SR弓

弓1⇒185(家に帰って204)

まぁまぁかな~
双剣はやっと剛武器を担げるように。
ライトはHCクエで拡散祭できるように上げときました。
弓は普段結構ソロとかで使うので取得。
爆撃オーラはできたらいいな~くらいの気持ちで。

そして忘れちゃいけないのが、相手は茶ナスではなくデュラだということ。
茶ナス素材は微妙ですが、デュラは稲荷FXが作れる!
その製作素材は超鬼畜ですが・・・今回のたっぷりで大量に素材が手に入りました。
SR上げと同時にFX作成もできちゃうこのおいしさ^p^
お陰で上位部位破壊素材は30個程、靭尾は5個手に入りました。

普通にFX作成だけでデュラ通うとなるとかなりきつそうですね~
部位破壊で15%や20%の物を、28個×3種類ゲットいなくちゃいけないですから・・・
一時期私も通ってましたが、全然出なくて諦めましたよ(つд⊂)

次にたっぷりが来た時の予定は、弓SR600⇒笛⇒槍かな~

■おまけ■

しゃてき!

フォワード.1前日にやった射的。数回しましたが、称号のスナイパーは断念・・・
ドンドルマの大衆酒場時代に、フレと射的で遊んだっけ・・・
こういうのが無くなるのは惜しいです><

メゼポルタ広場、ばいばい!

旧メゼポルタ広場で撮った最後の写真。
正直、メゼポルタ広場よりドンドルマのが思い出があってあまりry
先日アップデートされた、MHFフォワード.1!
早速体験してきましたよ!

新広場に降り立つ!
ダバダバダバダバ!ダッ!シュタッ!

ドヤッ

ドヤァ・・・

すみません、ネタが古かったですね・・・

新広場

全体的に広くなった感はあります。
新しいカメラ視点は賛否両論らしいですが、私は中々良いと思いました。
ただカメラ移動がもっさりしてるのが慣れないですが・・・

施設紹介?めんどくさいのでスルーですよ^^v

さて、今回のメインであるルコディオラについて・・・
動きについては動画を撮ったのでそれを見てもらえれば。



基本的にはおもしろい。
でも動作動作のスキが少なすぎて連戦してるとストレスが・・・
麻痺の時に動くのも、大剣としては溜めが頭にいれれなくてイライラ^p^
てか溜めてる途中に磁力で吹き飛ばされたらストレスホッハ!

でもルコ大剣強いし、剛種実装されたら頑張らないとな~
某掲示板に貼られたフラゲ情報のまとめです。
フラゲ情報提供者に感謝!
(4/20 詳しい情報があったので更新)

画像は武器種の名前をクリックして見てください。

新武器

大剣・太刀

とりあえずルコ大剣がデフォ長めの白ゲがあって安心。
恐らくこのゲージなら、匠つけて紫ゲージが付く!・・・と信じたい。
何があろうと絶対作るけどね!

片手剣・双剣

片手が大剣の1,5倍くらいの新規の多さに、大剣スキーの私は嫉妬した

ハンマー・笛

糞蟹笛、赤旋律よかったね!ね!

ランス・ガンランス

ガンス新規少なっw

ライト・ヘヴィ・弓

ルコライトが剛ラオ指定くるかも?

新規剛武器
片手:ニゲル=ソル 攻撃378/龍500/麻痺250/スロ1
双:極舞雷双【雀鷹】(HC) 攻撃350/雷420/会心25/スロ1/防御+30
大剣:ニゲル=モルス 攻撃1248/龍500/麻痺300/スロ1
太刀:無し()
ハンマー:ニゲル=カリプス 攻撃1248/龍500/麻痺200/スロ1/リーチ短
笛:殻王巨笛【豪】 攻撃1248/スロ1/防御+30/(音色)桃緑赤
ランス:ニゲル=ウルティオ 攻撃552/龍480/麻痺260/リーチ長
ガンランス:幻雷銃槍【豪雷】 攻撃552/雷460/スロ2/防御+15/放射5
ライト:ニゲル=フルグル 攻撃300/会心20/スロ1/装填・早い、反動・中/貫通1超速射
ヘヴィ:炎妃重弩【愛執】 攻撃384/スロ2/装填・やや速い、反動・やや小
弓:怒髪絶弓【冬景色】 攻撃300/水280/会心20/スロ1/タメ3貫通4

太刀ェ・・・

新防具

神楽FX頭:防御力109/スロ2/断食+5・聴覚保護+4・溜め短縮+3・匠+4・はらへり-?
神楽FXの2部位に斬れ味+5が付いている。

ルコ剣士

ルコFはあまり強くはない、がFXは相当強くなりそう。
フォワード.2に期待ですね。

ちなみにガン性能。
剣士と同じで全てスロットは2つ。
全部位に溜め+4・反動+3・精密射撃+3・気配-2
頭:装填+4、胴:聴覚保護+4、腕:砲術+4、腰:断食+4、脚:通常弾強化+4

フラゲ:防具
フラゲ:防具2
フラゲ:防具3

メランは多分、全部位スロ3になっただけ。
SPは追加しすぎて何がなんだか・・・

フラゲ:P防具

新しい課金システム、P防具。詳細はぐぐってくださいな。
まぁ簡単に言うと、レウスS⇒レウスPSの派生が加わる。PS派生には課金チケが必要。

フラゲ:スパⅣ

腕が神器すぎる。
スロ3/達人+5・斬れ味+3・体術+3・スタミナ+5・匠+3
何も言う事は無い・・・
