一昨日には情報入手できてたんですが、忙しくて更新できなかったです><
なのでもう知ってる方のほうが多いと思いますが・・・

ネットでリークされた画像だけですがどうぞ!

ルコディオラ

極龍ルコディオラ

フォワード1の新モンスターかつ、初めての新古龍ですね。
大きさはミラサイズくらいのようです。

ルコディオラ2

1ヶ月半前ほど前に、公式の掲示板にこの画像が貼られてたそうな・・・
みんな超スルーだったらしいんですが、これ貼った人何者!?

ラヴィ亜種

ラヴィ亜種
今から派生前100作ろうと、ラヴィにちょっと行ってた私爆死\(^o^)/

剛種防具

剛種防具
討伐証を使って作るのかな?
既存のキリンシリーズとは、ところどころ見た目が違いますね。
男が馬仮面じゃなくて何がキリンシリーズだッ!!

特異固体

新しい特異個体
・リオレイア亜種
・フルフル亜種
・ヒプノック繁殖期
・ノノオルガロン
・カムオルガロン
・クシャルダオラ
以下のモンスターが追加みたいですね。
クシャはともかく、オルガロンのHC剛種とか考えたくもないんだが・・・

新マスコットとか

新酒場や新広場、新マスコットなど
新マスコットは私のペット。異論は認めない。

他にも画像がいっぱい出回ってるっぽいので、気になる方はググってみるといいかも。

■MHFのほう■

フォルテ完成
ドラカナ作成

今更ながら、フォルテとドラカナ作ったー!
ドラカナはともかくフォルテが嬉しすぎる。これで溜め4するのが夢でした。
先週から、「蛮竜のなわばり」が配信されていますね。

年末に配信されたらしいのですが(休止していたので知らない)、なんか不人気だったようで・・・
まぁ暴君のなわばりの後釜でまずかったら不満も出ますよね^^;

今、配信されているのはそれをリファインしたものらしいです。
具体的な変更点は・・・

変更前
・サブターゲットA ⇒ グレンゼブルの尻尾の切断
・サブターゲットB ⇒ ブルック18頭の討伐
・古龍種の剛翼   ⇒ 基本報酬4%
・体力       ⇒ 剛種

変更後
・サブターゲットA ⇒ グレンゼブルの頭部破壊
・サブターゲットB ⇒ ブルック12頭の討伐
・古龍種の剛翼   ⇒ 基本報酬6%
・体力       ⇒ 上位

だそうです。

ここで注目すべきは、体力と剛翼の確立変更。
体力が上位になった事で敷居が低くなりました。

具体的には・・・
前は楽に回せる構成が、『嵐大剣睡眠溜め4』しか無かったのに対し、
上位体力なら拡散祭でギリギリ捕獲ができるそうです。
剛翼確立変更は単純に前の1,5倍。
基本報酬なので、大激運のお守り等を持ち込めばさらに期待値があがります。

配信期間は報酬祭から2週間。
先週はたHRPたっぷりクエストで忙しくてできなかったので、今週はガンガン回します。

ここで先週あげた大剣SRが輝く・・・!

さっき言った通り剛種グレンゼブルで唯一のハメが、『嵐大剣睡眠溜め4』です。
剛種グレンゼブルで唯一という事は、上位では一番早いということ。

まぁ流れは動画見てもらったほうが早いですね。



PTの方に許可貰って撮った久しぶりの動画撮影・・・!
エリチェンした時、何故かわからないがラグるのはご愛嬌。

と、まぁ軽く2ラスタで回せるわけで・・・
参考程度に、拡散祭は5・6ラスタでカナリア3麻痺ガン1は4ラスタらしいです。

とってもおいしいクエストなので、みんな頑張って回しましょう!
とりあえずプレミアが今日で切れるので(正確には明日の昼12時ですが、仕事だしw)、
私のSR上げは本日を持って終了。

とりあえず結果報告。

SR大剣

大剣:656→702
とりあえず大剣はこれで終了。50あげるのに3時間半くらいかかった。
ほんと600からは鬼って聞いたけどマジだった。
また良いことあったらあげる予定。

SR双剣

双剣:1→320
大剣で時間使ったので、残り4時間半くらいで頑張った。
やっぱ双剣は指定PT組めるから上がるのが早い。

■■■■■■■■■■■■

ネカフェ3日間連続も相当きつかった…
何がきついって?
そりゃあもう…

追記で、ちょっとだけ悪口!耐性ない方はミナイデネ!
... 続きを読む
この間の地震があったので、記事書くの自粛してたんですがそろそろ開放。

今回の祭結果はこんな感じでした。

祭結果

被災された方もいますし、1億5000万は無理かな~と思ったんですが次の1億8000万までいってました。
私は5000超えた時点でやる気もなくシクレ回してませんでしたが・・・^p^
違うんです、仕事が忙しかったんです。嘘じゃないです。
だから許してうわ何するやめry

というわけで今週はHRPたっぷりクエスト漬けです。
そして初プレミアムコース入れました。久しぶりにネカフェ行きました。
通常×2倍(プレミア)×3倍(ネカフェ)で・・・

そうだね6倍だね

そして茶ナスのSRPは6000。よって6000×6で・・・

そうだね36000SRPだね

というわけで土曜日からプレミア入れてネカフェでガンガンSRPたっぷりクエスト回してます。
具体的なクエスト名は、『特別依頼!棘茶竜の狩猟』ですが。

さて、作業してるSS撮ったって仕方ないので今の結果だけ晒しますよっと。

SR大剣

大剣:62→656

・・・あがりすぎかな☆(ゝω・)vキャピ
ちなみにネカフェは9時間パックを2回取っただけ。
要するに18時間。
だけど集まらなかったり、失敗したりしたgdgdした時間は多分2時間くらいあるから実質16時間。
休日の昼間潰しただけです。徹夜とかそんなんできません。
それでこんだけあがるんです。やばいです。
しかもまだプレミア2日目。

あんだけ無理無理言ってた時期が懐かしいよ・・・
今では剛武器も担げるくらいに成長しました。

月曜日に多分700行くと思います。てか絶対行きます。
700まで上げたら大剣は一旦お預け。本当は999まで上げたいけど・・・辛い・・・

2つ目の秘伝書は双剣を取りました。
理由は二つ。
・SR上げやすい(指定があるので)
・ベル穴ハメで便利(笛枠と双枠どっちも出来るようになる)
ってとこかな。後は大回転斬りがしたいです。

猟団内でクエ回ししてもほとんどが特茶っていうね。この人気っぷりは凄い。
まぁSRなんてこんな時しか上げる気おきませんしね~
2011.03.14 地震
もう説明する必要もありませんね。
色んな方が語られているとおり、東北地方で大地震がおきました。

大丈夫です。私は生きてます。

私の住んでいるところは兵庫県なのであまり影響はありませんでした。
仕事中に揺れてるな~と感じて少し気分が悪くなったくらい。
MHFで猟団員全員の無事も確認できたので、本当によかったです。

しかし・・・テレビで被災地の現状を見ると、凄く自分は非力だと感じます。

津波で跡形もなく無くなってしまった沿岸部の街。
街が飲み込まれている時の動画を見たときは絶句しました。

家族や友人とはぐれてしまった被災地の方々。
自分が家族と離れてしまって生死もわからない状況なら、パニックになるでしょう。

こんな時に自分が出来る事といえば、僅かながらの義援金を送ることだけです。
正直こんな事しかできない自分が悔しいです。
これっぽっちの援助しかできない自分が、偽善者だと思ってしまうから。
でも、このこれっぽっちの援助で少しでも多くの人の命が救われれば幸いです。

本当に被災地の方々には心身共に無事であってほしいです。
また、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
