今回の祭の結果は・・・!

狩人祭結果!

勝ち組でした!

ほんと久しぶりの勝利です。
ずーっと負け組だったので・・・
証&祭ポイント3倍で勝ててよかった!

団長なのに、祭ポイントカンストのせいで他の団員と同じ24500Pだったけど・・・
まぁ勝てたからよしとする!

入魂数:全体

全体の入魂数。
やっぱり昨日の蟹尽くしが効いたのか、圧倒的な差ですね。
さすがにあんだけおいしいと仕方ない気もしますね・・・

入魂数:猟団

うちの団の入魂数。
今回は皆、平均的に頑張ってる感じでしたね。
自由入魂の猟団でこんなに頑張ってくれるのは嬉しい限りです。

祭Pは全て古龍種の上翼に変換。もちろんです。
前回の祭で残しておいた2000Pとあわせて53枚と交換。
なんか正月に上翼・剛翼救済があったらしいですが休止していたので知らん!
だからこの機会に集めとかないとね!

今週は、勝ち組クエスト・脈動(G珠クエ)とやることがいっぱいだ~
更新遅れて申し訳ないです。
原因は狩人祭です、ハイ。

だって家帰ってきたらすぐ夜シクレがあるんだもん!
今回、うちの所属している蒼竜組はずっと夜シクレあったんじゃないかな・・・?

んなわけで忙しかったです。(主にMHFが)

今日の夜シクレは特においしかった!
目標は、「蟹尽くし」でした。

ダイミョウザザミ変種1頭の捕獲なんですが、甲殻種素材集めで優秀なクエストです。
このザザミはかなり弱い上に素材も(゚д゚)ウマー
それで魂も貰えるって素晴らしい!!

うちの猟団はシクレの時に皆で回すので、気重ねなく回せるのもいいですね。
今回は麻痺剣笛1・麻痺ハンマー2・灼岩1で行ってきました。

全破壊捕獲余裕です^p^

全破壊も狙っていける。てか適当に殴ってたら全破壊されるw

1ラスタ余裕^p^

余裕で1ラスタ安定。潜りまくるザザミだったら2ラスタとか。
麻痺剣と麻痺ハンマーの麻痺、怯み、麻痺の繰り返しでした・・・ザザミカワイソス

(゚д゚)ウマー

これで33魂とかうますぎワロス。
素材も(゚д゚)ウマー、魂も(゚д゚)ウマー、モチベもハメじゃないから保てる(゚д゚)ウマー
最高のシクレとはこの事を言うよね!お陰で甲殻種素材も潤った!

猟団の合計入魂数は明日に貼ろうかな。
夜にこのシクレなら、朝シクレで逆転はない!・・・はず。
2011.02.14 雪が積もった
うちの地域で雪が降りました。

近畿の南の方にある我が家は雪がとても降りにくいんです。
降ったとしても積もるまではいかない、すぐ乾いてしまう雪なんですよね。

しかし今日は積もったぞ!

雪、無音、犬の散歩にて
雪、無音、犬の散歩にて2

夕方に犬の散歩行ってて、近所の小さい田んぼで撮った写真。
暗いのは夕方だから仕方ない!

凄く積もってるわけではない、わー積もってるーって言える程度の物でした。
でもこの地域では凄く珍しいんです。
まぁ前積もったのが3年前かな^p^

仕事帰りだったので、スーツのズボンの袖が濡れてしまいました。
うん。積もっても何も良いことない。

ホワイトバレンタイン?何ですかそれは?
PSP壊れたから・・・ってわけではないですが最近はMHFに勤しんでいます。

前にも言いましたが現在はSR上げに没頭中。
サボってた分、ブランクは大きいです。

猟団の人に手伝って貰ったりして地道に上げているのですが、
やはり普通にクエを行ってるだけじゃあ中々上がりません。

・・・金の力を使うしかない。

今回のアプデから、ネカフェ接続で貰えるゼニー・HRP・SRPが3倍になったのはご存知でしょうか。
まぁこんな話題を出すという事は行ってきたという事ですよ^p^

プレミアも考えましたが、正直3日間PCに張り付くことは今の忙しさでは無理・・・
それにプレミアはSRPが2倍なので、3倍のネカフェのほうが効率が良いと思ったから。
しかしながら今日は昼間しか空いてないので3時間パックだけ・・・

時間が限られてるので、たまたまINしてた団員の方を拉致ってSR上げ!
お陰で現在、大剣のSRは57になりました。感謝感謝。
HC素材も下位バサル・上位レウスと出ていて順調なSRライフですネ。
2011.02.06 PSP乙った
題名通りです。
うちのPSP-3000が死にました。

経緯を説明すると・・・

PSPやりながら、テレビ見て水飲んでた
     ↓
チャンネル変えようと思ってPSPをコップの横に置き、リモコンを取る
     ↓
手を滑らせてコップの水を全てぶちまける
     ↓
PSP は 水浸しだ!
     ↓
電源つかない

ほんとおつかれさまでした!
メモリースティックと、MHP3が壊れなかったのは不幸中の幸いでしたが・・・
ちなみに前の相棒である、PSP-2000もジュースがカバンの中でメメタァ!してお亡くなりになってます。
おい!!まだこいつ1年半くらいしか使ってないんだけど!!

正直かなりショックです・・・
2回も同じミスを繰り返すのはほんと、私はアフォですね^p^


さて、どうしようか・・・新しいの買うしかないか・・・
てか壊れたPSPどうすんだこれ・・・
