前言った装備を完成させる為、着々と掘り進んでおります。
抜刀滅気+5のスロ1以上こい!こい!
って願ってるとやっぱ出ませんね。物欲センサー放出しまくりですし^p^

寝る前に30分とか、1日1時間とか決めてもでない。
テレビ見ながら無心に掘ってもでない。
Fしながら、報酬画面で採掘は副業じゃーって言ってもでない。
友人と、「4人で採掘したら全員神おま出るんじゃねww」→全員古おまでないという奇跡。
逆に神おま出ろ!と言いつづけて掘る→やっぱりでない。

何だこれ確率ふざけてんのかぁ!!!
いや、物欲センサーが放出しまくってるのはわかるよ?
正直無心で掘ってても神おま神おまって心でずっと言ってるよ?
てか無意識に欲してるから意味ないのはわかってるよ!

ほんと炭鉱だけは運ゲーすぎて嫌になっちゃうぜ・・・

そろそろアドパに戻る時期だし、息抜きにするかなぁ。
久しぶりにフロンティアをがっつりやってきました。

猟団のみんなは相変わらずINしてて安心。
復帰して早々、私含めて6人いるのはとても嬉しかったです。

早速2PTに分かれてクエ回し。
以前までSRには興味がなかったのですが、
今回追加された嵐の型に興味があったので上げる事にしました。
正直、SRに興味が無かった理由が大剣の天の型がひどかったから・・・

カウンター斬りは受身すぎて好きになれなかったんですよね。
まぁ大剣は相手の動きを見て隙を突く受身な武器ですが、
いざラッシュをかけたい時に溜めができないのは凄く痛いんです・・・
ガード判定時間も短いし、入力してすぐガードが反映されるわけでもない。
しかも威力は低いしで、散々な扱いを受けてました。
最初見たときはwktkしたものですがSRの仕様にテンションは萎えて・・・

でも今はSRの難易度もだいぶ落ちたようですし、始めてみようと思いました。

猟団員のSRは高く、2~4つの秘伝書を獲得してる人がほとんど。
なんか団長の自分だけ浮いてて凄く悲しい・・・
SRが低いので、自動的に私のSR上げみたいになっちゃいました。
なんか申し訳ない・・・が、しかし力を貸してもらう!

HRPがおいしいクエがあるみたいで、それを連戦してました。

桜レイア
SR上げ


現在、プレミアコースが無料で登録される期間中らしいです。
このクエはプレミアコースじゃなくても受けれるんですが・・・
プレミアコース恐るべし・・・と言ったところでしょうか。
HRPの上手さが半端ない。1回でSRが1上がるとかおかしいよ!
HRP2倍は伊達じゃないんですね、わかります。

今日から地道にSRあげていくことにします。
もちろんMHP3もしますよ!現在超絶採掘中です^p^
ブログ更新も頑張らないとな~

■おまけ■
剛猫武器作ってみた。

剛猫武器
剛猫武器:性能

まぁ中くらいのカス。リーチ短でこの攻撃力はナンセンスだね!
なんか某掲示板を見てると、剛種武器を超える性能も出てましたね・・・
これ剛種武器いらなくなるんじゃね?割とマジで。
旅行帰りでへっとへとになったarusuです。こんばんは。

スキー楽しかったですよ!
久しぶりにやるとほんと疲れましたが、なんとか滑れました。
友人は上手すぎてワロス状態でしたが・・・

さて、MHP3ですが最近時間が出来てきたのでやってます。
とりあえず大剣の最大強化をアマツ大剣以外全て集めました。
MHP2ndGより種類が1/3くらいだったので、楽にコンプできましたね。
アマツ大剣は玉不足によりまた今度です。
拡散弓でソロっても出ないんだよ!セレーネ強すぎて15分で倒せたわ!

んで今してるのが採掘。
もう防具の見た目にこだわっている場合ではないと思いました。
そして神防具を作るとなると、それに見合うお守りが必要です。
通称、神おまですね。
もうネットでは解析やらなんやらで、お守り全てを把握しているとか。
最先端すぎてワロえないわ・・・

まぁ不毛に掘るのも何なので、テーブル確認とやらをする事に。
今欲しいお守りは、抜刀滅気5のスロ1以上。
これでこんな装備が作りたいんですよ。

防御力 [295→401]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ディアブロUメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(抜刀減気+5,反動+2) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、抜打珠【3】
耐性値:火[-7] 水[9] 氷[0] 雷[-10] 龍[-9] 計[-17]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
抜刀術【技】


超有名な大剣装備ですね。
抜刀滅気5のスロ無しならあるんですが、それなら武器スロが1いるんですよね。
大剣を全部作ってみたらわかったんですが、スロ1くらいはほとんどあります。
しかしやっぱりないのもあるわけで・・・(グラシュバリエとか)

んで抜刀滅気5+スロ1以上のテーブルはどこにあるか調べてみるとどうやら9みたい。
何回か掘って、出たお守りを参照してみると何とテーブル9にいました。
何と運がいいのか。私は明日死ぬんじゃないのか。
とりあえず電源を切らない用にここで籠ることにします。

ちなみに抜刀滅気の最高峰は、抜刀滅気+5のスロ3らしいです。
確立は天文学的数値・・・かな・・・(少し大袈裟)
まぁ抜刀滅気5スロ1以上が出たら満足なので頑張る!

ちなみに明日、Fのシーズン10が来るとか。
HR1から使える新モーションがいっぱい追加みたいですね。
まぁMHP3を見ると、追加せざるを得なかったようです・・・
大剣のを見ましたが、一番モーションが増えてて凄く嬉しい。
というわけで明日から少し復帰してみようと思います。

久しぶりのF、結構楽しみではあります。
また間が空いてしまいましたね・・・
もう軽く休止状態なんじゃないかと錯覚するレベル!

MHP3、ちゃんとやってます。
火山で炭鉱夫か、アドパでパーティプレイかの二択だけどな!
まぁ最近は忙しくてできてないわけですが・・・

忙しい理由はというと。

明日からスキー行ってきます!

これで忙しいわけですよ。
旅行先は、スキーで超有名な山形県の蔵王。
仕事も超有給とったZE!
同僚に氏ねとか言われた気がするけど気にしねぇ。

スキーなんて修学旅行以来ですし、滑れるか不安です。
というか、まず飛行機が怖いよ!高所恐怖症なんだよ!
大人にもなって恥ずかしいとか言われるけど、怖いものは怖いんだよ!
まじで地面に足が着いてないとか、人間としてあり得ないんだよ!
地面を自分の足で踏みつけてこそ生きてる感触がするんだよ!

飛行機乗らずに旅行とかいけないんかなぁ・・・

というわけで、今日から来週の火曜辺りまでドロンします。
まぁ帰ってきてからは疲れてるし、次回の更新は木曜くらいになるかな?

では!行ってきます!
