今日はシーズン9,0のアップデート日!

時間を割いて頑張ってログイン!

そして早速行ってきました、グレンゼブル!

今回は時間が無くて、SSがそこまで撮れてないです(;´Д`)
今度は頑張って撮っていきたいな~

グレンゼブル戦1

クエスト開始時は昼だったんですが、会った途端に夜になりました。
その後もずっと夜。しかし昼でも戦えるみたいです。

天変はリアルでの一定時間で変わるのかな?

頂上エリアに行くと下降してきます。
その姿はまさにエスピナス昭和のヤンキーですすみませn

グレンゼブル戦2

プレビューサイトであった急降下アタックは判定がそこまで大きくなかったです。
ただ飛んでくる衝撃波がダメージがあって、こける程度ですがダメージは痛い!

基本的な行動パターンは、普通の突進角と突き刺し突進。
それに噛み付きと尻尾ビタンが適度に加わる感じ。

で、怒り時には急降下アタックと角突き刺しって感じかな。

角突き刺しは、『突き刺し→突き刺し→突き刺し→薙ぎ払い』というパターンなんですが、
最後の薙ぎ払いが体力MAXで一発で死にました^^^^^^^^^^^
しかも大剣のガードしてたのに死んだ。ガード性能がないとガードできないのか・・・

討伐!

そして討伐。
先にINしていた団員さんが尻尾切れると報告を受けていたので、
嫉妬深く尻尾ばっか狙っていましたが結局切れず・・・

うぅむ、残念だ(´・ω・`)

素材自体は特に珍しいものはなかったかな?
デュラと同じで部位素材が出にくいなら、尖角が出たのはラッキーだったかも。

ともあれ!とてもおもしろいモンスターです!
やっぱFの新モンスターだけは毎回期待できる!

新課金システムが多すぎて萎えたのも事実なんですが^^^^^^^^^^

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、久しぶりにMHFの記事を書いたわけですが・・・

高地が新鮮すぎて、今度時間が出来たら探検してみたいです。
エルペが萌えキャラっぽいので戯れたりね!!

探検してSS撮って記事にするまではいつかしたい。てか近日にしたい。
新ステージってやっぱりwktkするよネ!

あとは、プレビューサイトの説明でも言ったけどやっぱりBGMが最高!
ああいうケルト音楽っぽいの大好きなんですよね。

MHFしてない人も、一度は聞いてみることをオススメします!
更新停滞して本当に申し訳ないです!

正直なところ、ここ1週間PCを触ることができませんでした・・・
いやもうここまで来ると言い訳がましくて私も嫌なんですが(;´Д`)

うーん・・・なんでこんな時期に忙しくなるのか私も不明です(´・ω・`)

Fのイベクエは全て消化しようと思いましたが、結局スルーする事になります。
これが残念で仕方がない・・・
てか2週間じゃなくてアニバと同じで12月までにすればいいのになぁ。

とりあえずグレンゼブルにはINできそうですが、短時間かもしれない。
しかも猟団は1週間関わってないです。猟団員の皆さんに申し訳なさすぎて胃が痛い・・・

だから!これだけは頑張ってINしたい!
いや、それ以外も頑張るけどね!

という事で、しばらく不定期更新が続きそうです。
それでも観覧して下さっている方には本当に感謝と謝罪の念しかありません><

リアルのほうをさっさと片付けてきます!
携帯からの投稿です。

今日は、高校時代の友人3人と仕事帰りにカラオケに行きました。
カラオケはあんまり行かないけど嫌いではないです。

歌った時間はおよそ3時間。

頭痛くなるくらい歌いました…
日頃のストレスをここで発散せずにどうする!

歌った歌手の曲は最新の曲ならflowや絢香とか。
昔ならサザンとかそこらへん。
うん、GONG歌って死にかけたね。
今でも頭痛い。

さて、パソコンの方は3日間つけてません…
もちろんMHFも3日間してません。

したいんですが疲れがやばいです…
落ち着いたらやりたいと思います。

ブログの更新も滞ってすみません;
最近、「やばい」だとか「きつい」だとか「しんどい」みたいな、
超ネガティブ単語ばっかブログタイトルにしてる気がする・・・

しょうがないじゃない!
本当にしんどいんだからッ!


ダメだ・・・口を開くとネガティブ単語が飛び出る・・・
ほんと最近の自分がイヤだ(;´Д`)

おもしろい記事も書けてないし(昔からだが)、
むしろネガティブ記事ばっかでほんとブロガーとして忌々しき事態。

ネガティブ単語が出る原因は主に忙しさからだと思う。
仕事だけで疲れるのに、それにジムや家事手伝いをしてたから・・・
母のギックリ腰はだいぶ治って、家事はかなりマシになったんですがね。
しかし、まだ油断をしてはいけないので洗い物みたいな簡単な物を手伝っています。

家事が完全に無くなれば少しは楽になる・・・気はしないな・・・
正直、家事は簡単なものばかりだから重荷になってないし。

やっぱジムだろうな~でもジムは絶対やめれないしな~

悩む・・・悩むぞォ!!ジョジョォォ!!
祭が終わってた。
今回の祭は全鯖VS運営だったので、勝ち負け無しで嬉しいです。

んで合計入魂数は・・・

1億9975万1614魂で証&ポイント3倍!

みんな頑張りすぎww
と、言っても今回の祭はいつもより盛り上がってませんでしたね・・・
運営が3億2000万(苦笑)なんて提示したからでしょう。
あんな数モチベ下がるわな・・・

でも、勝ち負けがよりかは断然こっちの方が私は好きです。
ギスギスしないですしね。ずっとこのシステムのままでいいと思いますYO!
てか5連敗が免れただけで嬉しいんですが(*´д`*)

さて、祭報酬です。

祭結果

合同なのに負け組のセリフだった・・・
報酬は勝ち負け変わらないみたいなので関係ないですがね!

運営に負けたって事ですね、わかります^p^

今回は勝ち組クエストはありませんが、
思い出変換クエストはあります。

証5枚→思い出15枚というなかなかな変換レート。
しかも1枠15枚+1%なので超激運が使えるッ・・・!

(゚д゚)ウマー

証5枚→思い出60枚(゚д゚)ウマー

とりあえず証を変換し終わったらイベントクエ消化ですかね・・・
てかイベクエ配信されすぎだろっ!!こんなん消化できんわっ!!

■おまけ■

演習ギザミシクレでの、我が団最高タイム!

最高スコア

何度やっても1分は切れなかった(´;ω;`)ブワッ
