仕事始まりました。
といっても昨日から始ってますがね!!

2週間半もダラダラしてたのはとっても久しぶりで体がやばいです・・・
入院してる間にもダラダラしてたので正確にはほぼ4週間。
鈍ってるってレベルじゃないです・・・体重増えました・・・

というわけで!一昨日くらいから近所のトレーニングジムに通い始めました!
ほんとに近所にあって(自転車で2分くらい)、ちょうどよかったです。

午後7時~午後10時まで利用可能な時間帯にしました。(仕事とかあるので)
毎日行っても、\5250/月なり!!やっすい!!

まぁまだ初めて間もないので自分のペースでしてます。
といってもこの4週間のブランクを取り戻そうと2日間張り切ったら1キロ減りました。
でもその代わり、寿命が縮んだ気がします。

無茶シヤガッテ・・・(主に私)

ていうかずっとクーラーの中に居たのか、外が暑すぎる。
てかもう9月だよね?なんでこんな暑いの?おかしいでしょ?

『9月だからといって油断するな、まだ真夏の暑さが続くぞ!』

とテレビでは言っておりますね。はい。死ねます。
あーずっと家にいたいなー・・・(←ホームシック)
最近MHFをしていない時はバイオハザードばっかりしてます。
実は私、かなりのバイオ好きです。

どれほど好きかっていうと・・・
全部Sランクとりつつ、ミニゲームも満足するまでやりこむくらい。
勿論自慢じゃないです。そんな人腐るほどいるので・・・

ただ愛情だけはたっぷりあります!(キリッ

私がバイオハザードを触り始めたのはバイオハザード2から。
当時学生だった私はまだバイオハザードに興味はありませんでした。
ある日、友人宅で友人がバイオハザード2をプレイしているのを見ていました。
バイオハザード2の発売日翌日だったかな?よく覚えてないですが・・・

友人がラスボス戦で、「ちょwハーブ忘れたw詰んだw」とか言って死亡。
アクションゲームが比較的得意だった私は、友人にコントローラーを渡されたのです。

「あんまバイオ興味ないんだけどな・・・」と思いつつ渋々プレイ。
ライフがデンジャー(一番危険な状態)になりつつもなんとか撃退できました。

そこで私の何かが覚醒した!(?)

なんというか、とっても楽しかったんです。
何とか攻撃を喰らわないように弾を撃ち込む。そして倒した時の爽快感。

それから私はバイオハザード2の前作である、バイオハザードと2を同時購入。
1ヶ月くらいはそれで暮らしました。

ずーっとやってるうちに、バイオの醍醐味であるSランククリアをしたくなり・・・
ここの敵はスルーできるな!ここであれを預ければ一方通行でいけるな!
などと頭でルートを考えて実践し、そしてSランクをとれたのです。

そ の 時 の 快 感 と 言 っ た ら も う !

それから私のバイオ道はを止まること知らず・・・

バイオ3の時は緊急回避システムが楽しくて(・∀・)イイ!!
コードベロニカの時はストーリーが楽しくて(・∀・)イイ!!
バイオハザード初期リメイクは綺麗で(・∀・)イイ!!
バイオハザード0はザッピングシステムが楽しくて(・∀・)イイ!!
バイオ4の時は操作性一新が楽しくて(・∀・)イイ!!
アウトブレイクFILE1・2はオンラインが楽しくて(・∀・)イイ!!
ガンサバイバーはガンコンが楽しくて(・∀・)イイ!!


バイオ5?ああそんなものもあったね・・・

とまぁ恐らく全シリーズやってますw
最近は忙しくてご無沙汰だったので、ハードで普通にクリアを目標に。
ゾンビ避けも上手くできなくなってるし、アイテムの位置は忘れるし散々です。

でも、久しぶりにやってもおもしろいのがバイオですね!
やっぱりバイオハザードは最高だ!

ちなみに私が一番好きなのはコードベロニカです(・∀・)

昨日の記事にとんでもない拍手の数がありました・・・
うん、拍手機能なんて忘れてry
その数、なんと12件!

共感してくれた人がいっぱいいるのかな~
やっぱり運営のイベントは斜め上が多いですよね。
非課金カフに関してはみんな同じ事思ってるのね・・・

話を変えて。

今日は9,0プレビューサイト第1回更新がありました!
いつも通りに、順を追って紹介したいと思います。

プレビューサイト

恐らく新フィールドの?BGMがすっごくいい!民族っぽい音楽ですね。
是非、一度聞いてみることをオススメします!

プレビューサイト:MENU

来週に新モンスターの紹介みたいですね。
秘伝書は多分、難易度緩和とかかな?
確か新モーションはシーズン10,0って言ってた気がする。

新フィールド:高地

プレビューサイト:新フィールド
新フィールド
新フィールド2
新フィールド3
(一部のみ記載)

以前言った通り、何処となく中国の高地地帯を連想させますね。
洞窟とかあるところが峡谷と被る^p^

新草食種モンスター

新草食種モンスター

エルペ

エルペ

好奇心旺盛な人なつっこい草食種モンスター。
ハンターに近づき後ろをついて歩く行動や、
ハンターの仕草に反応する習性がある。


( ゚д゚)萌えモンスターなのかッ!?

ブルック

ブルック

非常に温厚でおとなしい草食種モンスター。
仲間意識が強く、群れの仲間に危害を加えられると
団結して一斉に反撃を始める。


ファンゴの次世代うざいモンスターになりそうな予感しかしません。
温厚とか言っときながら・・・
モンスターの攻撃当たる→ハンター襲う〕ですね、わかります。

なんか某掲示板でエルペの人気が爆発中みたいw
ハンター大好きで、付いて歩く・仕草で反応とかなんてかわいいの(´・ω・`)
新しいイベントが2つ追加されましたね~

一つはアニバーサリーイベントの5つ目。
もう一つは長期開催イベントの虫verですね。

まずはアニバーサリーイベントの、『カフマニア物語』から。

カフマニア物語

各クエストのマストオーダーと報酬はこんな感じ。

カフマニアと尾晶蠍
マストオーダー:アクラ・ヴァシム1頭の討伐、ゲネポス8頭の討伐

このクエストのクリアでカフの素・苗がゲットできます。
このカフの素・苗で生産できるカフは以下の通り。

龍攻撃カフSA3  龍属性攻撃+4 龍耐性+3
食事カフSB4   食事+3 絆+2
散弾追カフSB1  散弾追加+5
受身カフSC1   受身+1 耐暑+1
運搬カフSC5   運搬+1 調合成功率-10
食事カフSC8   食事+1 耐暑+1
睡瓶加カフSC4  睡眠瓶追加+1 雷耐性+1


カフマニアと蒼火竜
マストオーダー:リオレウス【亜種】1頭の討伐、飛竜の卵2個納品

このクエストのクリアでカフの素・山吹がゲットできます。
このカフの素・山吹で生産できるカフは以下の通り。

体力カフSA2   体力+4 広域+3
弾調合カフSB30 弾調合+3 絆+2
散弾追カフSB2  散弾追加+3 地形+2
受け身カフSC2  受け身+1 耐雪+1
調合成カフSC4  調合成功率+1 拡散弾追加+1
気まぐカフSC1  気まぐれ+1 声帯+1
食事カフSC9   食事+1 耐寒+1
睡瓶加カフSC5  睡眠瓶追加+1 火耐性-10


次は新しい長期開催イベントの、『虫取り名人への道』です。

長期イベント

このクエストで作れるヴィッテス(太刀)の強化した性能はこんなの。

長期イベント武器

※今回の記事はかなりの辛口評価になっちゃいました・・・
 暴言?っぽいのも結構あるかもなので苦手な方はお気をつけください。


それでもOK!な方は、追記にてよろしくお願いします。

... 続きを読む
もうそろそろ9月なのにこんなに暑いのか理解不能なarusuです。
これ絶対10月まで扇風機いるよね・・・てかクーラーいるよね・・・
例年通りなら、そろそろ扇風機は役目を失ってきているのにッ!
今年はもうちょっと働いてもらうことにします。

さて、MHFのほうはというと。
狩人祭も終わってやる事無い、一段落したのでそろそろ装備作り再開!

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
ルクスFスーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv1   83  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:407 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,激運,火事場力+2
反動軽減+2,高級耳栓,自動マーキング,広域化+1,装填数UP


激運ガン汎用
(爺が来てない為、ディールをハーヴェストで代用しました)

武器スロ・スフィア未使用のテンプレスキル+激運+αが完成。
汎用ガン装備自体、そこまで激運が欲しい機会はないのですが・・・
最近は古龍種の珠や牙などの基本で出る素材もあるので欲しくなってきました!

新しく追加された祭防具のディールが良い感じの性能ですね!
アミーゴは勿論、フェロウでも代用できます。

FXが一部位含まれていますが、作って損がないエクエスFXレギンスです。
Lv1で構わない上、5つのスキルが全て使えるスキルという神器!
ガン装備に必ずと言って良いほど引っかかってきます(/ω\)

ちなみに私が初めて生産したFXが、剣士とガンナーのエクエス脚FXですw
どちらも神性能でしかもLv1でスロ全空きなので是非とも作るべき!
(これ以外のFX持ってないですが^p^)
