超うまうまクエの凄腕ハンターへの挑戦が配信されていますが、
来週から入院のせいでPCができないので・・・

回せるうちに回しておこうと思い、今日は暴君頑張った!
崖上から散弾Lv3をどんどん撃ち込む作業を延々と。

~以下、峡谷のラージャン談~

ハンターを追う前に言っておくッ!

おれは今やつの散弾をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは奴の前で攻撃をしていたと思ったらいつのまにか死んでいた

な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

崖下超速射ハメココ!^^

だとか

ガチで死にに逝きませんか?ココ!^^

だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

~~~~~~~~~~~~~~

と、まぁラージャン様をポルナレフ状態にしてきました。

うめぇww

おいちー^p^まじおいちー^p^
正月に猛威を奮った凄腕ハンターへの挑戦

剛チケを大量にゲットできる、「棘と眠」(通称とげみん)や、
剛翼・上翼集めで文字通りハンターを暴君と化した、「暴君のなわばり」が配信されたイベントです。

運営が、二度と配信しないと言っていたその凄腕ハンターへの挑戦が・・・

イベ

配信してるじゃねぇかこんちきしょうが!!!

詳細はココ!(公式が別窓で出ます)

まぁ正月の時とまったく同じページですがね・・・
配信日程を変えただけw

まぁいつも通りなんですが、仕事が忙しく時間がとれない・・・
巷は凄腕ハンターへの挑戦が再配信ということで盛り上がっているのに、
私はほとんど回せていない(´・ω・`)

まぁ正月の時に死ぬ気で回したし、若干もういいかな・・・感はある。
団員とのクエ回し>凄腕ハンターへの挑戦 かな。
皆が忙しかったり、いなかったりしたら行こうかな~くらい。

剛チケもまだ700枚近くあるしね!!!

さてさて、少し皆様にお知らせなんですが・・・

来週から入院します

2週間ほどなんですが、持病を治療しに行ってきます。
まぁ手術とか大掛かりなものではないので安心をw

2週間もゲームできないとなると発狂しないか不安です^^
勿論PSPは持って行きますがね!
ゲームが出来ないというより、PCができないか・・・

まぁまた、行く前日くらいに記事に書きます~

アニバーサリーパッケージ届いたああああああ!!

ダンボールのテープを急いで切って取り出すッ!!

箱

プチプチじゃなくて単なる紙で囲われてました。
フィギュア入ってるんだからそこは気をつかえYO!

外装はこんな感じ。

外装

思ったよりエスピナスのフィギュアが小さかったです。
まぁ普通にフィギュアとしてはめっちゃでかいほうだがw

箱の内装の壁にはご丁寧に樹海の壁紙が!!
これは凝ってるなぁ・・・

エスピナスを出してみた。

エスピ

折角なので樹海の壁紙とセットでパシャり。
結構上手く撮れた!!カッチョいい!!

色んなところで言われていますが、エスピナスめっちゃ痛かったです・・・
棘がすっごく尖がっててチクッってするw

設定集とかインスコディスクとか。

設定集

設定集はまぁこんなもんかなぁ、くらいのサイズでした。
外装の紙はまさかの型紙!
ペラペラ紙の使って、印刷用紙をまとめました^^みたいな本がくると思ってた・・・

ちゃんと本になってることにびっくり。金かけてますね(;´Д`)

そして見てみると・・・!
ゲーム内画像が中心ですが、設定画もちゃんとあります。
特にFオリジナル装備の設定画が凄くよかった!

設定画の♂神楽頭はよかったのに・・・
3Dにするとどうしてああなった・・・


インストールディスクのデザインもちょっとよかったです。
まぁアニバーサリー画像の使いまわしだけどw
いつも使わない、てかいらないから全部未開封で置いてるからどうでもいいけどね^^

ちなみに背景は、パッケージの裏側です。

他にも色々言いたい事がありますが、今日はここまで!
MHF

この暑さのせいもあって、少しブログサボりギミでしたね・・・スミマセン
今日からは頑張って書くぞー!(←死亡フラグ

さて、今も入手できない方がいる2010アニバーサリーパッケージ
通称アニバパッケがついに明日発売ですね!今日はそのおさらい?でも。

このアニバパッケの特典防具は破格の性能となっております。
特に剣士のブレイズとガンナーのランページですね。
前者は匠装備に、後者は狙い撃ち装備に引っ張りだこです。
最近紹介した防具セットはほとんどブレイズ使用してるくらいヤバいです(;^ω^)
まぁここまでは皆さん周知の事実なので説明しなくてもいいかと・・・

んで、私は以前書いた記事通りなんとか予約開始日に予約が出来ました。
買った理由は特典防具も魅力的だったのもそうですが・・・

やっぱりなんと言ってもフィギュアですね!

巷で言う萌え系フィギュアにはあまり興味はないのですが、
こういうモンスターとかのフィギュアは興味津々なんですよ!(知らんがな

実際、トライの予約特典の頭フィギュアは嬉しかった・・・
ちなみにその時はリオレウスの頭でした。クルペッコじゃなくてよかry
予約特典にしてはとてもよく出来ていて、今でもテレビ台に飾っています。

アニパパッケのエスピナスもよく出来ていますし、コレはほしいと思いました!

後、もう一つの設定集もいいですね~
ゲームの予約特典とかで設定集とかあると、つい予約しちゃうarusuです・・・
本棚に設定集専用のスペースもあるくらい(´・ω・)
そこに今回のアニバパッケの設定集も入るわけです。

騙されているってわかっていても買ってしまうビクンビクン

それにしても明日届くって思うとwktkが止まらんんんん!!
早くフィギュア見たい!!!設定集見たい!!!

もう届いている人もいるらしいです・・・悔しい・・・
巷ではスフィアが出たことで、装備作りが盛り上がってるみたいですが・・・

スフィアなんてねーんだよ!!

って人用にシミュってきました激運汎用装備。
え?誰得だって?

もちろん俺得にきまってるじゃない^^

スフィアなんて箱○ないからねーし・・・
ガチャればもっといいのあるんだろうけど、BPなんて回したくないし・・・
てな感じの俺得な装備ですよ!ええ!妥協はしましたよ!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
バディーピアスF      (ネ) Lv7  87  ●  剛力珠
ゴルトFメイル・※     (パ) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレイズFアーム      (パ) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※     (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 笛吹珠G, 怪力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:567 スロット: 火:12 水:2 雷:9 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,激運,見切り+2(+19),高級耳栓,火事場力+2
自動マーキング,回避性能+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,笛吹き名人


見切り+2なのがネックなんですがね!!
でも見切りのスキル値が19あるので、武器スロが1あれば見切り+3になります。

武器スロ1:見切り+2→見切り+3
武器スロ2:回避性能+1→回避性能+2


こんなところかなぁ。
ただ本来はどうしても見切り+2なので身内用とか、簡単なクエ用かなぁ~
激運ついてると剛種クエには着ていきにくいしね・・・

ちなみに、見切り+2がどうしてもイヤ!って人はこっち。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
バディーピアスF      (ネ)  Lv7  87  ●  剛力珠
ゴルトFメイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 笛吹珠G, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:585 スロット: 火:5 水:6 雷:10 氷:3 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
回避性能+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,(研ぎ師+8)


こっちは武器スロ1で研石高速化が付くほうです。
まぁ高速研石使えばほとんどの場合高速研石はいらないのですが・・・
まぁあれだよね!あったほうが安心感あるよね!

武器スロ1で見切り3か研石が付くかの違いなので、お好きな方を!

しかしながら、武器スロ無しでこのフルスキルverが今すぐに作れる・・・
しかもブレイズ未使用^^^^^^^^^

ええ…お察しの通り…
BPを使えばですがね

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
バディーピアスF      (ネ) Lv7  87  ●  剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム      (BP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP3) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドレッグ      (BP3) Lv7  123  ●●● 笛吹珠G, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:591 スロット: 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,笛吹き名人


今回の題は、スフィア・BP未使用なので一応紹介程度に紫で表示。
まぁかなり有名な組み合わせなので知ってる方も多いと思いますが・・・
BP3個なんですよねコレ!!
いやまぁ、腰をヒプノRフォールドに変えれるんですがあの羽は^^;
それを妥協してもBP2個。なんてカプ蓄なんでしょう・・・

BPは不確定要素多すぎて未だに回す気になれないヨ!!
まぁ自分もアニバ買ってる時点で立派なカプ蓄だとは思うけどね!!
