今日、アヴァの剛!妄想?日記のあヴぁろんさんとくえ回しをしました。

あヴぁろんさんはとあうのは、3ヶ月ぶりです。

ひぷのっくとかれうすとかいーっぱいしました。
おしゃべりもたくさんしました。楽しかったです。

こんど、ごーしゅのでゅらがうあをペアでたおすやくそくをしました。
とってもがんばりたいとおもうので、せんせいおうえんおねがいします。

            いちねんいちくみ あるす
... 続きを読む
今日はお昼にネットカフェに行ってました~

お気づきでしょうが、その理由はコレ。

みんなでネットカフェ!in 2010【グループ】キャンペーン
ゴールデンウィークだ! Nポイント2倍!
(MHFネカフェ公式が別窓で出ます)

Nポイント2倍
みんカフェ

GWのネットカフェキャンペーンですね~

前者はレギス腰が欲しかったのでちょうどいい機会です。
GWで暇な時はネカフェ入り浸りだな・・・

後者のキャンペーンで作れる防具がコレ。

みんカフェピアス
みんカフェピアス2

色んな所で言われていますが・・・

バディーピアスの性能が
         ぶっとんどる


何なの?これ装備しただけで、
「幸運・自動マーキング・回避性能+1・(聴覚保護+5P)・」
ってふざけてるの?
しかもスロ1個まで空いて防御力も頭防具では高めの87・・・

ごめん、狂ってるとしかいいようがない

アミーゴは以前やってたイベントのやつですね。
激運装備組むには必須だったこの装備も・・・
バディーピアスの前では霞んでしまいました・・・

とりあえずコレは絶対に入手したい!
で・・・リアルでMHFやってる友達はいないかな!と探してみましたが・・・

当然いないわけで・・・

MHFしたい!って友達はいるんですが、
パソコンの性能的にできない人がちらほら・・・
お前ら社会人なんだから買えよ!!

しかしながら、ここで奇跡が起きる。
その友達に今回のイベントを説明したら援助してくれるとの事。

持つべきは友だね!うん!

しかし、いつも行ってるネカフェはどうもイベントが実施されてなくて・・・
今日はそのイベントが実施されてる、
行った事がないネカフェに偵察に行ったって訳です。

友達と行くのに、場所わからないとかありえないもんね!

MHFの広告が所狭しと貼られている。
さすがイベント実施店、気合の入れようが違うな~
エレベーターにも貼ってやがんの。こんなゲームやってる私、恥ずかしい///
カウンターにMHFの専用コントローラーはココ!って書いてやがる・・・!

で、早速チェックイン。
設備は中々良好。パソコンチェアーもソファみたいで気持ちいい。
ジュースのジャンルも良好、漫画の数も良好。

ここ、新しい常連の店にしようかな・・・と思い、肝心のMHFを起動。

MHFができない

おイィ?本末転倒にも程があるんですが・・・
広告とか貼っときながらプレイできないとかおかしいだろjk

どんな感じにできないかと言うと、

ランチャー起動
   ↓
IDとPW入力してガチャ・ディドゥ・ボーン
   ↓
ログインできたー
   ↓
ワールドを選んで選択
   ↓
認証していまs「サーバーとの通信に失敗しました」


おいこれって回線がksなだけじゃ・・・
MHF公認ネカフェで、しかもMHFの広告いっぱい貼ってて、
尚且つコントローラーココ!とか言っておきながら・・・

MHFできないってどういう事^^;

その後、店員に言って部屋変えても同じ。

俺の怒りが真骨頂・・・

んで粘り強くログインし続けていると、やっとゲームに入れた。
「よし・・・やっとできた・・・ルビーノに行ってみよう!」
と勢いよく求人板で検索、そして部屋に飛ぶ。

「サーバーとの通信に失敗しました」

金返せごるぁあああああああああああああ!!!

で、その後も粘り強くやってるとやっと部屋に入れ・・・
ルビーノクエを回していました。

今日は下見程度だったので、3時間パックを取っていました。
その中でMHFができなかった時間、およそ1時間。

もうこのネカフェにはこない

と、言いたいのですが・・・
近所にここしかイベントをやってるところがない。

うちの県は、イベントをやってる所が30件ほどあるんですが・・・
そのうちのほとんどが私の住んでいない、又は車で1時間以上掛かる所。

さすがにそれはめんどくさいので、友達を連れてくるのはココにしました。
粘り強さがいる事のうまを教えておこう・・・
剛デュラ

今週は剛種デュラガウアが配信されてますね~
デュラ大剣を作るんだ・・・ゴクリ

さてさて、早速団員の皆と下見に行って参りました!

・・・

・・・・・・

お も し ろ 

  す ぎ る の で す が


これすっごいおもしろい!
やばい!これやばい!

今までのモンスター中で一番おもしろい!

剛テオとか剛ベルみたいに理不尽な攻撃力ではない。
そのバランスもさることながら、新モーションも多数追加!

1回のクエで確認できた新モーションは3つ

ひとつめが、咆哮時の当たり判定追加

咆哮

周りに氷のオーラみたいなのを放出します。
当たり判定があり、当たると凍傷に。

ふたつめが、威嚇後の飛び上がり

飛び上がり

威嚇後に、飛び上がって地面に氷の風をおこします。
その氷の風に当たった人は打ち上げられて・・・

追撃

まさかの追撃

を喰らいます。防御力によっては即死か、瀕死状態に。
これが凶悪すぎて困る・・・
ただ威嚇行動は剛種専用の威嚇なのでわかりやすいと思うし、
発生までに茶ナスの溜めブレスぐらいは時間があります。
それに、当たり判定のある範囲も狭いので注意すればOK。
ガード性能無しでもガード可能です。
あ、あともちろん喰らったら凍傷です。

みっつめが、溜めなぎ払い

残念ながら白熱してて画像がありません・・・
上の二つをとるだけで苦労したので・・・

で、溜めなぎ払いといいつつも、茶ナスのような凶悪なのではありません。
予備動作が溜めみたいな感じがあるのでそうよびました。
(P2G経験者の方なら、ナルガの飛び掛り前の威嚇みたいなのと思ってください)
で、その後に下位デュラでもあったなぎ払いに似た動作をします。

この3つ以外にも新モーションはありそうです!

何回も行って、確かめてやるぞ~!

~~8,0以来PC動かなくなった人へ~~

どうやら今日のメンテで直ったみたいです!
私のフレも無事復帰しました!

オンボードのノートPCだったフレがINできたので、
今までできていた人もできると思います。

PC買った人は・・・Coreおめでとうございます^^;
水曜日からのクエストが公開されましたね~

期間限定クエスト
(公式のページが別窓で出ます)

先週、爺が来ていた時に作った剛種武器である炎王鎚【岩漿】
強化には剛テオの証が足らず、未強化でした。

まぁ来週も剛テオいるだろう~と思って余裕ぶっこいて放置。
で、水曜日からの剛種クエスト欄を見ると・・・

今週の剛種クエスト

な か っ た

普通に焦りました^^;;;;;;;;
だってこんな高性能なハンマー、作らずにおけるものですかッ!

と、いうことで超久しぶりに求人区へ。

剛テオ

団長になったという事もあり、
できるだけホーム(団の拠点)にいるようにしてましたが・・・
本日ばかりは団員にお許しを頂き、ガチで回してきました!

求人でやるのなんて何日ぶりだろう(;´Д`)

で、なんとか数戦やり終えてが揃いました。

最後の最後で2枚

最後の最後で2枚出てくれて、労力が激減しましたw

灼岩製作!

そして、もちろん強化!

散々、他のサイトで出てますが・・・
性能はこんな感じです。

炎王鎚【灼岩】

わー壊れてるよママー^p^

何この性能・・・
ネブラ攻撃力+会心率15%+ゲージが長くなった+スロ1・・・

全てのハンマーを過去にする(キリッ

で、見た目はこんなの。

炎王鎚【灼岩】2

以外とちっさい。
しかしながらリーチは普通。

なんかこう・・・もっと・・・
炎王大剣【暴君】みたいに厨2オーラ出してくれてもよかったのになぁ・・・

でも無骨な物も好きだよ!
大剣は無骨なほうが好き!

さて、明日も早いしもう寝るかな・・・
某掲示板でとある恐ろしい画像が貼られたという・・・

被害者A「朝起きると俺のキリン娘ラスタが・・・黒人のおっさnグハッ!

後に被害者Aさんはショック死でご臨終なされたとの事・・・
そんな恐ろしい画像が・・・コレだ・・・

衝撃画像
衝撃画像2
衝撃画像3


ど う し て
    
    こ う な っ た


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PCの前で腹抱えて笑ったSSですww
某掲示板で貼られた画像で見た瞬間吹きました・・・

実はこれ、ネタに見えますがガチ画像なんですよね・・・

現在ラスタバグが発生しており、
自分に同行するラスタが黒人化する
という奇妙な現象が起きてます。

奇妙っていうか腹筋崩壊するわww

で、黒人になるだけではなくて顔のタイプまで変わります。
さっきの画像のように男の顔になる場合もありますネ。

ちなみに私が借りてるラスタは男顔の黒人に・・・
ブサイクなのではないですけどねw

8,0から発見されてるんですが、運営は今日になって不具合報告。

オセーヨ!
